現代人の不思議な性質

現代人には”不思議な性質”があります。

それは、「お金を払って体内に毒を入れている」ことです。


現代人はお金を神のように崇拝しています。

周りにもお金主義の方はいませんか?


お金はモノとの交換券ですから、生活するために必要だということは分かります。


そもそも資本主義国なので、お金が必要なのは当たり前ですが、「お金が人生の中心だ」と思っている方がいるのです。


ただ、今回の問題点はそこではありません。

とりあえず、「お金は大切」という方がいるということを押さえておいてください。



また、生命は生きるために飲食をしているので、「自分は大切ではない」という方はまずいないでしょう。


自分が大切なのは生命として当然のことです。

そうでなければ生きていくことができませんから。


誰でも「自分は大切」なのです。

当たり前のことですね。



しかし、ここで矛盾が発生しています。


お金が大切なのは分かります。

自分が大切なのは分かります。


ですが、”お金も大切で自分も大切”であるにもかかわらず、率先して毒を購入し、尚且つ体内に入れるのは何故でしょうか?


「お金は大切」と言っておきながら、毎日毒を購入しているのです。

「自分は大切」と言っておきながら、毎日毒を体内に入れているのです。



何故でしょうね?



酒や煙草、加工食品や薬など、現代は毒だらけです。


日本の野菜は海外と比較しても、農薬が大量に使われています。

家畜にも安い遺伝子組み換え飼料が使われ、碌な運動もできない環境に置かれています。


そのようなものを率先して購入しているのです。



何故でしょうか?



これは、”洗脳や薬害”のせいです。


広告を見るたびに、スーパーで見かけるたびに洗脳されているのです。

「それを購入することが正しい」と洗脳されているのです。


今まであなたの意識になかったモノを、あなたの意識に書き加えられているのです。

しかも、これらがあなたの利益になることはありません。


また、それらを摂取したことにより薬害が発生しています。

添加物や砂糖に依存性があることは知られています。


その依存性に振り回されているのです。



人間の無意識は、外部からでも”コンフォートゾーン”を形成可能です。


上記を何度も繰り返すことにより、これらを”摂取することが当たり前”になってしまっています。

上記をコンフォートゾーンにしてしまっているのです。


そのため、「何とかしたい」と思っていても変われないのです。


無意識を変えるのは大変です。

”自在に汗を流したり止めたりするようなもの”ですから。



そもそも、現代で汚染されていない食品は稀です。

自家栽培やインターネットで直接買い付けるくらいしかありません。


質のいい食品を購入する場合、スーパーで買うよりも高いですが、結果的に使われるお金は少なくなります。


健康を害すると、食費だけではなく医療費も掛かりますから。


ここまでしなくとも、冷凍食品や加工食品を購入しないだけでもかなり改善されるでしょう。


酒や煙草を無くせば、お金も掛かりませんし健康でいられます。



このような改善策があるにもかかわらず、無意識が変わらないために”お金と自身の健康を溝に捨てている”のです。


それを理解してください。



では、どうすればいいのか……



簡単です。



”ゴールを設定し、本来あるべき自分を毎日思い描き、ゴールの臨場感を感じて”いきましょう。


そして、”ゴールから逆算した自分の食生活”を心がけるのです。


毎日繰り返すことにより、無意識と行動が変化していきます。


少しずつ少しずつ、日常の食生活を変えていってください。


下手なモノを食べるくらいなら、思い切って断食しましょう。


それくらいがちょうどいいです。



コンフォートゾーンは変えられます。


洗脳されたコンフォートゾーンではなく、”自分自身が思い描く理想のコンフォートゾーン”にしていきましょう。


”本気で”健康になりたいのなら可能です。


”何が何でも変わりたい方”は”それくらい必死”です。


”毎日自分を信じて”行動していきましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中嶌星児(なかじませいじ)

Author:中嶌星児(なかじませいじ)
気コーチ(コーチ&気功師)
メンタル&フィジカルトレーナー

・パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
・PX2ファシリテーター

このブログの趣旨は、機能脳科学に基づくコーチングを私なりに分かりやすくして、”自身のゴール(夢)へ向かっていく方を増やすこと”です。


ブログの活用法ですが、現在から二年程は遡って学んでください。

併用して、オススメ書籍でも学んでいくと効果的です。


体感重視の内容ですから、毎日実践していくことで効果が表れます。

ヒトは体感して、初めて「理解できた!」と言えますから。


私は、「ゴール(夢)へ向かっていけるんだ!」と思える方が増える”切欠”を与えているに過ぎません。

もちろん、ブログだけでもゴールへ向かうことはできます。


しかし、「もっと良くなりたい!」と思う方もいるでしょう。

その場合、PX2やTPIEと呼ばれるセルフコーチングプログラムを受講した方が、早くゴールへ向かうことができます。

これらは体感重視の強力なプログラムですから。


それ以上を求めるのなら、私が”気功によるヒーリングとコーチング”で、あなたをゴールへと導きます。

「早く元気になりたい!」「早く良くなってやりたいことをやりたい!」という方は、以下より連絡をお願いします。

E-mail:info@sncoaching.net
HP:SNCoaching

◇元気な方を増やすためにもクリックお願いします◇

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR