向き合うことは”必須”です

「元気になりたい」と思い、健康食品や薬に手を出す方がいます。

「健康になりたい」と思い、運動をしたりヒーリングを受ける方がいます。


しかし、これらの効果が得られないと、すぐに止めてしまう方はいませんか?


健康食品や運動の成果を期待してこれらに手を出すはずですが、このような方は「元気になる」という答えを”外部に”求めています。

「これを食べれば元気に”なれる”」「これをすれば痩せ”れる”」と、受身になっているのです。


自分と向き合うこともせず、「あれがいいから」「これがいいから」と飛びついているのです。


もっと言えば、”自分自身を信じていない”のです。


自分を信じていないということは、自分自身の生命現象を否定することに繋がります。

生命維持を司っているのは無意識です。


それを信じていないのであれば、無意識もやる気をなくすでしょう。

生命機能も低下してしまい、結果的に元気ではなくなります。



これらの行動に”縋っている状態”では、自分自身を信じることなどできません。

ついでに話しておくと、”誰か”に縋る、盲信することも、自分自身を信じていないために起こります。


このような方は、”エフィカシーが低い”のです。


そのため、外部に答えを求めてしまうのです。

自分よりも外部の方が信頼できるからですね。



コーチングでは、”ゴールが大前提にあり、さらにエフィカシーの高さが最重要だ”と話しました。


そのため、エフィカシーが低い状態ではゴールへと向かうことができません。

「元気になりたい!」「健康になりたい!」と思っていても、エフィカシーが低いままだと、そのゴールへ向かうことができないのです。


ただ、元気になることは”途中経過”であり、ゴールにはなりえませんが……



病気や体調不良は、”自分自身と向き合わなければ”治りません。


それくらい断言できます。


自分の身体を自分で考えられないような方が、何故治ると思うのですか?


自分で考えなければ薬漬けにされるだけですし、”本当の原因”も分かりません。


生活習慣を変えることもできません。


他人から言われて変えるようでは、いずれ元に戻ってしまうからです。


コンフォートゾーンの影響ですね。


「病気の自分が自分らしい」と無意識に刷り込まれているので、生活習慣を変えようと思っても変えられないのです。


自分が”本気で”考えてコンフォートゾーンを変えようと思わない限り、誰に何を言われても元に戻ってしまうのです。


ですから、私は「自分自身で考えることは必須だ!」と言っているのです。



”元気になる答えは自分の中にしかありません”から、自分自身で考えないと始まりません。


そして、元気なコンフォートゾーンを持っている方は、自分自身の健康法を持っています。

何にでも飛びつくなどということはしません。


たとえ非科学的なことでも健康法にしてしまうのです。


どんなことだろうと”自分自身が強烈に信じていれば”効果を発揮するのです。


それが無意識の働きですから。



「元気になりたい」「健康になりたい」と思っている方は、まずは自分自身と向き合ってください。


病気になってから向き合うなど遅すぎます。


”常に”自分自身と向き合っていきましょう。


もし病気の方がこの記事を読んでいたら、まずはゴールの設定から始めましょう。


そして、ブログの内容を実践していってください。


それだけで快復へ向かっていきます。


それだけのものを話していますから。



「そんなの待ってられない!」という方は、私のコーチングを受けてください。


”本当に”変わりたいのならそれも可能でしょう。


あなた自身が変わろうとしなければ、いつまでも変われません。


「元気になれる」と受身になるのではなく、「元気になっている!」と思い行動していきましょう。


これも無意識の働きを使った健康法です。


ブログやオススメ書籍の内容を学び、実践していってください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中嶌星児(なかじませいじ)

Author:中嶌星児(なかじませいじ)
気コーチ(コーチ&気功師)
メンタル&フィジカルトレーナー

・パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
・PX2ファシリテーター

このブログの趣旨は、機能脳科学に基づくコーチングを私なりに分かりやすくして、”自身のゴール(夢)へ向かっていく方を増やすこと”です。


ブログの活用法ですが、現在から二年程は遡って学んでください。

併用して、オススメ書籍でも学んでいくと効果的です。


体感重視の内容ですから、毎日実践していくことで効果が表れます。

ヒトは体感して、初めて「理解できた!」と言えますから。


私は、「ゴール(夢)へ向かっていけるんだ!」と思える方が増える”切欠”を与えているに過ぎません。

もちろん、ブログだけでもゴールへ向かうことはできます。


しかし、「もっと良くなりたい!」と思う方もいるでしょう。

その場合、PX2やTPIEと呼ばれるセルフコーチングプログラムを受講した方が、早くゴールへ向かうことができます。

これらは体感重視の強力なプログラムですから。


それ以上を求めるのなら、私が”気功によるヒーリングとコーチング”で、あなたをゴールへと導きます。

「早く元気になりたい!」「早く良くなってやりたいことをやりたい!」という方は、以下より連絡をお願いします。

E-mail:info@sncoaching.net
HP:SNCoaching

◇元気な方を増やすためにもクリックお願いします◇

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR