瞑想のお供に

この写真から”何を”感じますか?


太陽


ヒトは実物を見なくても、そこから情報を得ることができます。

まさしく”情報の影響を受けている”のです。


それがヒトなのです。


色々なところに瞑想の道具は落ちています。

NASAの写真など、宇宙の瞑想をするときに使えます。

自分で探してみましょう。


ちなみに、この写真は私が作った写真です。

眩しいですが、その分エネルギーに溢れています。


太陽を見ていないという方は、瞑想に使ってみてください。

身体が光っているイメージをしやすくなりますよ?

流星群?

ペルセウス座流星群ということで美ヶ原高原まで見に行ってきました。

が、毎年のことですが悪天候。。。


一時間くらいは見えましたが、あとは曇っていてよく見えませんでした。

それでも流星は二十個以上見えたのでよかったです。


下の写真は雲がなくなった時間に撮ったものです。(加工済み)

周りに光源がないのでよく見えます。


夏の大三角形
夏の大三角形

カシオペア座(右下辺り)
カシオペア座

夏らしさ

梅雨明けしましたね。


これからますます暑くなるので水分と塩分の補給をこまめにしましょう。



水分だけを摂ると、体内のイオンバランスが崩れ体調を壊します。


塩分も摂取するようにしてください。



また、部屋の中にいるだけでも汗をかきます。


夏は身体から揮発する水分も多くなるので、意識して補給を行ってください。



目に見えないからといって汗をかいていない訳ではありません。


冷房をつけていても同じなので気をつけましょう。


天の川


今年初です

今年に入ってから写真を掲載していませんでしたね。

夕日と雲がキレイでした。


写真は肉眼では見えないところも見えるようにしてくれます。

思わぬ景色になることもあります。


今見えているものだけが全てではありませんよ。


夕日と雲

少し早い紅葉狩り

紅葉シーズンですね。

徐々にですが関東では紅葉が見られるようになりました。


自然と触れ合う機会がない方も、これを機に自然と向き合ってみてはいかがでしょうか。


momiji
プロフィール

中嶌星児(なかじませいじ)

Author:中嶌星児(なかじませいじ)
気コーチ(コーチ&気功師)
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
PX2ファシリテーター

コーチング専門分野『健康』

このブログの趣旨は、認知科学に基づくコーチングを私なりに分かりやすくして、『自身のゴール(夢)へ向かう方を増やすこと』です。


まずは、右のカテゴリにある『はじめに』を読んでください。

そうすればブログの活用法が分かります。


このブログは体感重視の内容ですから、毎日実践していくことで効果が表れます。

逆に、ただ読んだだけでは効果が出ません。


ヒトは体感して、”真に理解できるようになる”からです。


変わる方法はいくらでもありますが、変わっていくのはあなた自身です。

あなた自身が実践していかなければ、変わりようがないのです。


ですから、まずは自分で実践してみてください。


そして、圧倒的な効率がほしいのなら、私が導きます。

早く元気になってゴールへ向かいたいという方は、以下より連絡をお願いします。

SNCoaching
https://sncoaching.net

◇心を分ける余裕がある方はクリックお願いします◇

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR