趣味の話ですが……

個人的なことをブログに書く気はないのですが、これくらいなら答えましょう。

私はよく「星が好きなの?」と聞かれます。


これはブログにも星の写真を掲載しているためですね。

天体観測もよくしています。

何時間でも見ることができます。



今は昔よりも夜が明るくなってしまったため、綺麗に見える場所が少なくなっています。

しかも、大気汚染が進んでいるため空が霞んでいます。


悲しいとは思いますが、実際に見えなくても星を感じることはできますよ?

イメージを膨らませれば銀河系の外側へ行くことも簡単ですから。


まあ、実際に見える星が綺麗に見えれば尚良いですけどね。



今は昔よりも便利になりましたが、それ以上に失ったものも多いのではないでしょうか?

特に、地球の資源は急速に失われています。

人類はすでに今年分の資源を使い切ったと言われているのです。



本当にこれでいいのでしょうか?



地球には人類だけが住んでいるのはありません。

他の生命も大量にいます。


「弱肉強食だから仕方がない」という方がいるのですが、弱肉強食とは食物連鎖のことですよ?

人類は自分が生きる以上に自然を破壊し、生物を絶滅に追いやっているのです。


この方達の理論を正しいものにするのなら、人類よりも上位の生命体に同じことをされても何も言えないはずです。


実験体や食料、娯楽に使用されても文句は言えません。

いえ、言ってもいいですが抵抗は無駄というところでしょうか。



「人類より上位の生命体なんているの?」と思うかもしれませんが、この広大な宇宙で知的生命体が地球人類だけと考える方が不自然です。

しかも、人類など碌に宇宙へ飛び立てていません。


地球外の知的生命体は宇宙船を使えるのに、人類は未だに無理なのです。

それだけでも技術的な格差があります。


「宇宙船はインチキだ!」という方がいますが、目撃例など大量にあります。

私自身も目撃したことがありますよ?



私は、宇宙へ行けるなら地球へ帰って来なくていいとも思っています。


もし地球外の知的生命体の方で、私のブログを閲覧している方がいましたら連絡をください。

イタズラでなければコーチングや気功をやりましょう。


生命体なら可能です。

その代わり、良くなったら宇宙で生活させてください。



話がそれましたが、人類は抽象化思考ができるのですからもっと世の中をよくしていけるはずなのです。

いつまでも動物脳でいることはおかしいと思わなければいけないのです。


何故、考えようとしないのでしょうか?


このような話はいくら少数が声を上げても周りは耳を傾けようとしません。

全ての方が考えればすぐにでも改善できる問題なのですが……


ですが、言葉にしないと何も変わらないので私は発し続けます。


まずは食事を残さないことから始めましょう。

次はゴミの分別やリサイクルでしょうか。


少しずつでもいいので、他の生命のことを気にかけていってくださいね。

プロフィール

中嶌星児(なかじませいじ)

Author:中嶌星児(なかじませいじ)
気コーチ(コーチ&気功師)
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
PX2ファシリテーター

コーチング専門分野『健康』

このブログの趣旨は、認知科学に基づくコーチングを私なりに分かりやすくして、『自身のゴール(夢)へ向かう方を増やすこと』です。


まずは、右のカテゴリにある『はじめに』を読んでください。

そうすればブログの活用法が分かります。


このブログは体感重視の内容ですから、毎日実践していくことで効果が表れます。

逆に、ただ読んだだけでは効果が出ません。


ヒトは体感して、”真に理解できるようになる”からです。


変わる方法はいくらでもありますが、変わっていくのはあなた自身です。

あなた自身が実践していかなければ、変わりようがないのです。


ですから、まずは自分で実践してみてください。


そして、圧倒的な効率がほしいのなら、私が導きます。

早く元気になってゴールへ向かいたいという方は、以下より連絡をお願いします。

SNCoaching
https://sncoaching.net

◇心を分ける余裕がある方はクリックお願いします◇

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR