• 治る為に何でも使った結果(怪我編)
    今度は怪我をした場合のお話をしておきましょうか。私がコーチングや色々なことを勉強し、それを物理的なものに初めて試したのが怪我をした時でした。その時は背中に怪我をしてしまい、医者から一週間は歩けないと言われていました。痛みで呼吸や寝返りが出来ないくらいでしたね。その時に試したことが、病気編でお話した”イメージ”です。「元気にやりたいことをやっているイメージ」「細胞が修復・活性化されていくイメージ」など...
  • 治る為に何でも使った結果(病気編)
    参考になればいいのですが、もし私が病気になった場合、治るためにどうするかをお話しましょう。例えば風邪を引いた場合のお話をします。私は、熱が40度を超えたり、痛みが酷すぎて休めないようなら別ですが、”薬は基本的に使用しません”。”食事もせず”に水分とミネラル、ビタミンを補給して安静にしています。身体が回復してくると、自然と食欲も湧いてきます。心配する必要はありません。食欲が無いのは、”身体が治そうと”頑張っ...

プロフィール

コーチ

科学的に自分を変えていく話、仏教的な話、哲学的な話をしています.


『自分を変えていきたい』と望むのなら、学び、実践していきましょう.


方法さえ分かれば、誰であろうと変わることができるのです.


一人だと不安な方は
生まれ変わるために