完治と寛解

『完治』という言葉を勘違いしている方がいるので話しておきます。


病気になった方は、完治することを目的として病院へ行きます。


当たり前のことですよね。


良くなるために病院へ行くのです。

間違っても病気になるために行くのではありません。


さて、病院へ行って治療をする、薬を飲んで安静にする等をしていると、身体が良くなっていくと思います。

しばらくその生活を続けると、元の状態にまで回復するでしょう。


そのため、『良くなった=完治』と思い込んでしまう方がいるのです。


ある意味正しいのですが、完治というものは病状によって数年単位、長いと十年程経過を見て判断するものなのです。


白血病だったりガンだったりの場合です。

インターネットで検索してみればすぐに出てきます。


「病巣もない、検査しても値は正常」であるのに、完治とは言えない。

それが医学なのです。



ですが、私たちの感覚からすればおかしいと思いませんか?


腫瘍もなく、検査の結果も正常、とっても元気になってやりたいことをやっていても、医学的には完治と言えないのです。


なお、この状態は『寛解(かんかい)』と呼ばれています。

この寛解状態を経て、五年後、十年後にようかく完治と診断されます。


確かに、転移の危険性があるのは理解できるのですが、いつまでも病気を気にしているのはナンセンスです。


この状態では、病気の自分に無意識がロックオンしているため、そこから抜け出せなくなってしまうからです。



例えば、ダイエットをして体重が減ったのに、「また太るんじゃないか……」と毎日気にしているようなものです。

理想に近い身体を手に入れたのに、意識は太っている自分にロックオンしているのです。


そうすると何が起こるのか?


この場合、無意識が元の自分にロックオンしているため、結果的に太ってしまうということが起こります。

考えられることとしては、ストレスによって過食をしてしまう、食生活が乱れる等が挙げられます。


無意識を何処にロックオンするかによって、結果が変わってしまうのです。



ですから、本来病気など忘れてしまうくらいが丁度良いのです。


やりたいことをやって、毎日元気に過ごして、「あ!昨日検査の日だった!」くらいが良いのです。


私のヒーリングやコーチングでは、寛解状態を目指しています。

と言いますか、いくら身体が良くなろうとも、ガンなどの場合は数年先でなければ完治とは診断されません。


そのため、「完治するまでお願いします」などと言われても困ってしまうのです。

コーチングの場合、長くても半年くらいですから。



ここ数年で、若者のガンに対する報道が増えました。


生活習慣だったり、遺伝的なものが原因でしょう。

原発や電磁波も原因として挙げられます。


また、新しい通信規格として『5G』が導入されようとしています。


ちなみに、5Gとは「第五世代移動通信規格」のことで、現在の第四世代よりも100倍の通信速度を理論的には実現するものです。


周波数帯で言えば、第四世代がせいぜい6GHz(これでも十分強力ですが)だったのに対し、第五世代は30GHz~100GHzというおかしな値になっています。

簡単に言うと、超強力な電磁波に一日中曝されるということです。



実際問題として、海外では5G導入中止の活動が盛んになっています。

海外では既に5Gが導入されつつありますが、5Gのアンテナが彼方此方にできたことにより体調を崩しているそうです。


また、アメリカ(米国国家毒性プログラム)とイタリア(ラマツィーニ研究所)の研究では、「携帯基地局からの電磁波放射には、完全に発ガン性がある」という報告がされています。


この報告は5G導入前の話ですから、5Gが導入されれば今以上に強力な電磁波に曝されることになります。


5G導入にあたり、その特性上アンテナを大量に設置する必要がありますから、アンテナ周り、基地局周りは超強力な電磁波でいっぱいです。


よって、今以上にガン患者が増えるでしょう。



これはあくまで電磁波の話ですが、他にもガンの原因は大量にあります。

ちなみに、WHOはガンの原因となる116もの要因を公式に発表しています。


その原因を排除しつつ、私たちは生きていかなければならないのです。


難しいと思いますか?



私は簡単だと思います。


世間で言われているガンの原因を排除しつつ、自分が元気になるように行動していけばいいだけですからね。


今は誰でもインターネット検索ができますから、自分で調べていけば良いのです。

調べていけば、何となく分かるようになります。


あとは体感していきましょう。

毎日自分の身体を意識してみてください。



症状が出ているということは、必ず原因があります。

ひたすらに考えましょう。


自分で考えることが大切です。

自分の身体ですからね。


一生付き合っていくものなのです。

自分で考えてあげてください。



ゴールへ向かうことが元気になる秘訣です。


現在病気であっても、ゴールを設定し、実践していけば元気になれます。

体感しないと分からないと思いますが……


あなたのゴールは何ですか?


先日話したゴール設定の方法を読み返して考えてみましょう。


まずはゴール設定です。

とにかく時間を作って考えてください。


ゴールがなければコーチングではありません。

コーチングを実践するのならゴール設定は確実に。


もし分からなければ、各カテゴリを読み返してくださいね。

プロフィール

中嶌 星児

Author:中嶌 星児
科学的に自分を変えていく方法を話しています。

また、仏教的な話や哲学的な話もしています。

『自分を変えていきたい』と望んでいるのなら、学び、実践していきましょう。

方法さえ分かれば、誰であろうと変わることはできます。

◇一人だと不安な方はこちらへ:SNCoaching

◇自分以外も助けたい方はクリックお願いします◇

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ