まずはここから

このブログは、”科学的な話”と”体感的な話”の両方をしています。

もう少し具体的に言うと、認知科学的な話や仏教的、哲学的な話をしています。


ここへ辿り着いたということは、「元気になりたい」「幸せになりたい」と思っているのでしょう。


それなら、”まずは学ぶことから”始めてください。


ヒトにとって、知識にないもの、意識に上がらないものは無いも同じです。

ですから、まずはどうすれば変わっていけるのかを学ぶのです。



そうすれば、今の自分を変えていくことができます。



ヒトは、無意識(意識に上がらない意識、潜在意識)に全てを管理されています。


脳が電気信号を発しているのも、髪や爪が伸びるのも、代謝が働くのも、全て無意識が管理しているからです。

好き嫌いがあるのも、癖や趣味があるのも、自我があるのも、全て無意識が管理しているからなのです。


無意識が”肉体と精神”を管理しているということは、”今の自分”が続いているのも無意識の働きです。

病気や不幸が続くのも、無意識がそのように働いているからなのです。


その無意識を変えていく方法を学んでください。



最低でも、カテゴリ『まずはここから』~『食』までは学びましょう。

三十話以上あるカテゴリは読める分だけでいいです。


もっとも、話数の少ないカテゴリが多いですから全て学んでください。


学んでいけば、無意識の働き、ヒトの特性などが何となく分かるようになります。



そして、学んだ後は実践です。

毎日、無意識を変えていくために行動してきましょう。


これは、続けることが大切です。

毎日歯を磨くように続けていってください。



もし、一人で実践していくのが不安なら私が手伝います。

病気でどうしようもないと思っているのなら、私が癒します。


本気で、何が何でも変わりたい方は連絡をください。

期待以上の効果を引き出しましょう。

コメント

非公開コメント

プロフィール

コーチ

科学的に自分を変えていく話、仏教的な話、哲学的な話をしています.


『自分を変えていきたい』と望むのなら、学び、実践していきましょう.


方法さえ分かれば、誰であろうと変わることができるのです.


一人だと不安な方は
生まれ変わるために