ブログ活用法

新しく慈悲の人になる子がブログに訪れたので、このブログの活用法を記しておきます。

現在のブログは本来の趣旨から外れていますし、今のままではカテゴリが増えすぎて、どこから手を付ければよいのか分からないと思いますから。


以下、ブログの活用法


①『2021年9月から現在までの記事』を古い順から読む

慈悲の人にならないと、このブログに記している方法全てに意味がありません。

もちろんすぐになれるものではありませんが、ブログでの学習やゴール達成と平行して進めていきましょう。

ゴールに組み込んでしまえば続けられます。

なお、慈悲の人の意味もこの中で説明しています。


②プロフィール欄から『ヒーリング保管庫』のブログにアクセスして、過去の記事から全て読む

このブログに辿り着く人は何かしら患っていますから、ヒーリングの方法を学んでください。

そもそも、ゴール達成に必要なアファメーションの方法も、ヒーリングの瞑想と同じものですから学ぶ価値があります。

どちらも抽象化思考が求められますからね。

学び、実践していけば私の話している意味も分かりますよ。


③再びこのブログに戻り、カテゴリを上から順に学んでいく。ただし、数が多いカテゴリは30記事以上読まなくてよい

カテゴリは上から下まで全て読んでください。それほど情報量はありませんからできるはずです。遅くとも数日あれば終わります。

人間は、ある程度まとまった情報量を得ないとその知識を扱うことができません。

算数の概念が分からないのに買い物へ行くようなものです。

知らないものは使い様がないのです。

ですから、相応の知識を得てください。



上記の順で行っていけば効率的でしょう。

人間は学習したことの7割を次の日には忘れますから、忘れたら忘れた部分を何度も読み返してください。

そして重要なことは、とにかく実践していくことです。

実践しなければ上達しません。

疑問が出てきても自分でひたすら考えながら実践していくのです。

続けていくと、あるときふっと理解できるようになります。

コーチングでもヒーリングでも、学習1割、体感(経験)9割くらいですから、とにかく続けることを心がけてください。


なお、①②でよく分からない単語が出てきても、そういうものだと思って読み進めましょう。

③になれば単語の説明もしていますから、一々調べる必要はありません。

読み進めていけば自然と知識も増えるので大丈夫です。

まずは全体の情報を得てください。

細かい情報は後回しでいいです。

理由はブログに書いてあります。

早い人なら1日もあれば読み終わりますから、頑張って学んで、少しずつでも実践していきましょう。

プロフィール

Sage

コーチでありヒーラー

『どうすれば自分を変えていけるか』という話を分かりやすくしています

小学6年生なら分かる内容ですから、自分を変えたいのなら学びましょう

方法さえ分かれば、誰であろうと変わることはできます

なお、コーチングやヒーリングの依頼、学習はこちらから

生まれ変わるために

ヒーリング保管庫
※ヒーリングに必要な知識だけをまとめました