PX2とは

PX2とは、全世界で40年間のコーチング実績を誇るアメリカ自己啓発の最高権威である故ルー・タイス氏と、機能脳科学者である苫米地英人氏が開発した子ども向けのプログラムです。

体感がメインのプログラムで、理論については分かりやすく説明されています。

親、スポーツ、教育関係者等も受講することができますが、このプログラムのメインは子ども達です。大人向けにはより専門的なTPIEというプログラムが用意されています。

どちらのプログラムも、自分でやればやるほど体感できるようになっています。

子どもの教育に役立てたいと言って受講される方がいますが、自分で体感できていないことを子どもに伝えられるわけがありません。

プログラムを受講するなら、まずは自分のために受講してください。その方が、自分も良くなるし子どもも良くなります。

自分で体感してこそのプログラムです。受講するなら自分のために行いましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中嶌星児(なかじませいじ)

Author:中嶌星児(なかじませいじ)
気コーチ(コーチ&気功師)
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
PX2ファシリテーター

コーチング専門分野『健康』

このブログの趣旨は、認知科学に基づくコーチングを私なりに分かりやすくして、『自身のゴール(夢)へ向かう方を増やすこと』です。

また、コーチング以外にも人生をより良くしていく知識と知恵を説いています。


まずは、右のカテゴリにある『はじめに』を読んでください。

そうすればブログの活用法が分かります。


このブログは体感重視の内容ですから、毎日実践していくことで効果が表れます。

ヒトは体感して、”真に理解できるようになる”からです。


変わる方法はいくらでもありますが、変わっていくのはあなた自身です。

あなた自身が実践していかなければ、変わりようがないのです。


ですから、まずは自分で実践してみてください。


そして、それ以上を求める方、圧倒的な効率がほしい方は、私が導きます。

早く元気になってゴールへ向かいたいという方は、以下より連絡をお願いします。

SNCoaching
https://sncoaching.net

◇心を配る余裕ができた方はクリックお願いします◇

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR