オススメの書籍

オススメの書籍です。

「言葉」があなたの人生を決める

僕のブログを読んでいる方なら、すんなりと読めると思う本です。セルフコーチングについて書かれています。

以前もTPIEとPX2の書籍をオススメしましたが、こちらも併せて読んでいただけると、セルフコーチングについてより分かると思います。

ただ、専門用語が使われているので、何も知らない方には抵抗があるかもしれません。もちろん、説明はされていますが。

なお、コーチングとセルフコーチングは同じなのかと言われれば、「いいえ」と答えます。これは体感してもらわないと分からないと思います。

人には必ず見えない部分、つまり盲点が生まれてしまいます。コーチはその見えていないものを気付かせてくれるのです。

とりあえず、「一人でも良くなって行くが、コーチがいるともっと良くなる」と思ってもらえればいいです。コーチにもコーチが付く位ですからね。

コーチングもセルフコーチングも自分の人生をよくするために使えるものです。

興味が出てきたら行動してみましょう。少しでも動いてみることが大切です。

コメント

非公開コメント

プロフィール

コーチ

科学的に自分を変えていく話、仏教的な話、哲学的な話をしています.


『自分を変えていきたい』と望むのなら、学び、実践していきましょう.


方法さえ分かれば、誰であろうと変わることができるのです.


一人だと不安な方は
生まれ変わるために