問題は”量”です

「食品には色々な薬品が使われている」と言っていますが、問題はその薬品を摂取した”量”です。


何でもそうですが、量を取り過ぎればそれは”毒”になります。


糖やたんぱく質、脂肪など人が生きていくために必要な栄養ですが、取り過ぎれば、肥満になったり、病気になったりしますよね。


病気で薬を飲む人もいるでしょうが、それも用法容量は決められていますよね。

たくさん飲んだら、身体を壊すからです。


食品添加物や農薬、ホルモン剤など、現代で摂取しないことは難しいでしょう。

ほとんどの食品に使われていますから。


添加物入りの食品は確かに便利です。

保存も効きますし、カロリーメイトなどはレジャーや災害などで真価を発揮します。


ですが、その摂取量を減らすことはできます。

毎日、コンビニ弁当やジャンクフードを食べるのではなく、自炊などをすれば添加物の摂取量を減らせます。


何でも食べ過ぎれば毒になります。

それは、必要な栄養だろうと薬だろうと変わりません。


あれが悪い、これが悪いと言うと、すぐにそれを排除しようとする人がいますが、何もかも排除する必要はないのです。


重要なのは摂取した”量”です。

それを覚えておきましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中嶌星児(なかじませいじ)

Author:中嶌星児(なかじませいじ)
気コーチ(コーチ&気功師)
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
PX2ファシリテーター

コーチング専門分野『健康』

このブログの趣旨は、認知科学に基づくコーチングを私なりに分かりやすくして、『自身のゴール(夢)へ向かう方を増やすこと』です。

また、コーチング以外にも人生をより良くしていく知識と知恵を説いています。


まずは、右のカテゴリにある『はじめに』を読んでください。

そうすればブログの活用法が分かります。


このブログは体感重視の内容ですから、毎日実践していくことで効果が表れます。

ヒトは体感して、”真に理解できるようになる”からです。


変わる方法はいくらでもありますが、変わっていくのはあなた自身です。

あなた自身が実践していかなければ、変わりようがないのです。


ですから、まずは自分で実践してみてください。


そして、それ以上を求める方、圧倒的な効率がほしい方は、私が導きます。

早く元気になってゴールへ向かいたいという方は、以下より連絡をお願いします。

SNCoaching
https://sncoaching.net

◇心を配る余裕ができた方はクリックお願いします◇

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR