どうするかはあなた次第

夢はバランスを取ろうとお話しましたが、いきなり作れと言っても、大変に思うかもしれませんね。


以前は、最低3つから始めるように言っていたと思います。

このくらいなら、比較的簡単に考えられるのではないでしょうか?


また、夢を作ってみると、いくつかの分野を充たしているものが出来上がったりします。


ですから、初めて夢を作る方や、難しいと思っている方はとにかく作ってみましょう。


そして、慣れてきたら、次は違う分野に夢を作っていけばいいのです。



ボクは「焦る必要はない」「これから夢を考えていけばいい」と言っていますが、「その内やる」「いつかやる」という考えには反対です。


「その内」や「いつか」と言いますが、いつなのでしょうね?

この考えでは、ただ時間が過ぎていくだけです。


「これからやる」と決めたなら、次の休日でも来週でもいいのです。

いつやるのかを決めて行動しましょう。


そうしないと、いつまでも行動しないままです。


「やるなら、やる」「やらないなら、やらない」と決めましょう。



これらの知識を得て、どうするかを決めるのはあなたです。

ボクは、強制はしたくないのでしません。


ですが、個人的なことを言わせてもらうと、実践して人生がガラリと変わりました。

後悔なんて全くしていません。


「もっと楽しく生きたい」「人生を良くしたい」と考えている方は、実践してみてはいかがでしょうか?

コメント

非公開コメント

プロフィール

コーチ

科学的に自分を変えていく話、仏教的な話、哲学的な話をしています.


『自分を変えていきたい』と望むのなら、学び、実践していきましょう.


方法さえ分かれば、誰であろうと変わることができるのです.


一人だと不安な方は
生まれ変わるために