身体の反応を大切に

「生活に支障が無い程度から始めてみては?」とお話しましたが、スーパーに行って食品の原材料名を見てみると、ほとんどのものに添加物が入っていることが分かると思います。



「ならどうすればいいの?」と思うかもしれませんが、まずは調味料から揃えてみてはいかがですか?


調味料はすぐにはなくなりませんし、多くの料理で使うものです。


多少値段は張るかもしれませんが、一度に大量に使うわけでもないので、一食分の値段はたいしたことありません。



欲を言うなら、塩などは科学的に精製されたものではなく昔ながらの製法のものが好ましいです。

また、原材料名には”有機○○”と書かれたものが好ましいです。


ケチャップやマヨネーズも自宅で作ることができます。

気になる方は、インターネットで調べてみてください。

レシピがのっていますから。



添加物などの人工的に精製されたものには、依存性や毒性があるという研究結果があります。


治すためといって投与している薬が、実は症状を悪化させているということもあります。

抗がん剤などですね。



人類は約400万年前から進化を続けてきた生物です。

そのゆっくり進化してきた身体に、パッと出の薬品が合うわけがないのです。


そもそも、ヒトの全ての作用機序が分かっていません。


それなのに、ある一部分だけの効果を謳い、他の効果は見ないようにするというのはどうなのでしょうか?


あなたはどう思いますか?



もっと、自分の身体の反応を理解しましょう。

頭が痛い、お腹が痛いなどの反応です。

発疹がある、吹き出物があるなどの反応です。


身体の反応に無駄なことはありません。

それは、ボクたちに気づかせてくれるサインなのです。

それを無視せずに受け止めましょう。


そして、そこから良くなっていくイメージを持ちましょう。

そのイメージを強く、何度も持つことで身体はそれに答えてくれます。


自分自身を信じましょう。

薬に頼らなくてもいい身体になっていることに気づくと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中嶌星児(なかじませいじ)

Author:中嶌星児(なかじませいじ)
気コーチ(コーチ&気功師)
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
PX2ファシリテーター

コーチング専門分野『健康』

このブログの趣旨は、認知科学に基づくコーチングを私なりに分かりやすくして、『自身のゴール(夢)へ向かう方を増やすこと』です。

また、コーチング以外にも人生をより良くしていく知識と知恵を説いています。


まずは、右のカテゴリにある『はじめに』を読んでください。

そうすればブログの活用法が分かります。


このブログは体感重視の内容ですから、毎日実践していくことで効果が表れます。

ヒトは体感して、”真に理解できるようになる”からです。


変わる方法はいくらでもありますが、変わっていくのはあなた自身です。

あなた自身が実践していかなければ、変わりようがないのです。


ですから、まずは自分で実践してみてください。


そして、それ以上を求める方、圧倒的な効率がほしい方は、私が導きます。

早く元気になってゴールへ向かいたいという方は、以下より連絡をお願いします。

SNCoaching
https://sncoaching.net

◇心を配る余裕ができた方はクリックお願いします◇

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR