変われるのは当たり前

そもそも何故アファメーション(望む未来をイメージしやすくしたもの)を唱えるのかをお話しましょう。

とは言っても、今までも説明してきたものですが。



アファメーションを毎日唱えることにより、その未来のイメージが”自分らしい”と無意識に刷り込んでいます。


無意識は”自分らしい””自分らしくない”で行動します。

そこに、”良い”も”悪い”もありません。


そして無意識は”自分らしい”領域を居心地が良いと感じます。

それ以外の領域では居心地が悪くなり、居心地が良い方へ逃げ出してしまいます。



簡単に言ってしまうと、上のようになります。


無意識にある”自分らしい(つまり自我ですね)”を自分で変えようというのですから、毎日行わないと”今までの自分”を書き換えることはできません。


一時的に変わるのでは意味がないのです。

ですが、変えることはできます。



それもそのはず。今までの”自分らしい”というものも、他人に植え付けられた価値観だったり、行動だったりするからです。


「変われない」などと思ってしまうと、そこに視点がいってしまい、変われない理由をどんどん見つけてしまいます。


「変われる理由」が心理的な盲点(スコトーマ)になってしまいます。



ですから、「絶対変われる」「もうすでに変わっている」「こんな自分になっているのは確定事項だ」と思いながら、アファメーションを唱えましょう。


変われない人なんていないのです。

諦める必要なんて何処にもありませんよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中嶌星児(なかじませいじ)

Author:中嶌星児(なかじませいじ)
気コーチ(コーチ&気功師)
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
PX2ファシリテーター

コーチング専門分野『健康』

このブログの趣旨は、認知科学に基づくコーチングを私なりに分かりやすくして、『自身のゴール(夢)へ向かう方を増やすこと』です。

また、コーチング以外にも人生をより良くしていく知識と知恵を説いています。


まずは、右のカテゴリにある『はじめに』を読んでください。

そうすればブログの活用法が分かります。


このブログは体感重視の内容ですから、毎日実践していくことで効果が表れます。

ヒトは体感して、”真に理解できるようになる”からです。


変わる方法はいくらでもありますが、変わっていくのはあなた自身です。

あなた自身が実践していかなければ、変わりようがないのです。


ですから、まずは自分で実践してみてください。


そして、それ以上を求める方、圧倒的な効率がほしい方は、私が導きます。

早く元気になってゴールへ向かいたいという方は、以下より連絡をお願いします。

SNCoaching
https://sncoaching.net

◇心を配る余裕ができた方はクリックお願いします◇

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR