自分の答えを

ボクはブログで情報を発信していますが、それを参考にして”考える”のはあなたです。


「こんなことがあるんだ」「いい情報を得た」程度で止まってほしくありません。


そこから、自分で考えて行動していってほしいのです。

もっとも、考えること自体が行動の一種ですが。



人は考える生き物です。

他の生物も考えることはできると思いますが、人間ほど脳が発達していません。


そう考えると、人は思考をするための生き物なのだと思います。



それを誰かの言いなりになったり、都合の良い情報に踊らされたりするのでは考える機能が衰えていってしまいます。


年齢は関係ありません。

子どもだろうと、老人だろうと使わないものはなくなっていくのです。



考えないで誰かの言いなりになっている方が楽だと思います。

自分で何も考えなくても将来を誰かが決めてくれるからです。


しかし、それは自分のやりたいことでしょうか?

自分が望んだものでしょうか?



それはないでしょう。

他人と自分は違うのです。


たとえ、自分が望んだものだと思っていても他人の価値観の刷り込みであったりするのです。


何処かに違和感があるのです。



もっと自分で考えてください。


自分の人生をよくしていきたい、変わりたいと思っている方は自分で考えましょう。


自分自身、自分の将来について考えましょう。


他人に合わせた答えを見つける必要はありません。

自分自身の答えを見つけていくのです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

コーチ

科学的に自分を変えていく話、仏教的な話、哲学的な話をしています.


『自分を変えていきたい』と望むのなら、学び、実践していきましょう.


方法さえ分かれば、誰であろうと変わることができるのです.


一人だと不安な方は
生まれ変わるために