色々と試してみてはいかがですか?

体感は重要だとお話しましたが、やりたいことがたくさんある方はそうも行かないと思います。


時間やお金がかかりますからね。


その場合、優先順位をつけて行えばいいのです。



例えばやりたいことが100個あったなら、本当にそれをやりたいのか一個一個考えるのです。


○×でかまいません。

紙に書いてみましょう。


そして、○の中からさらに考えるのです。


自分がそれを行っている状態をイメージするのです。

さらにやりたいものには◎をつけましょう。


今は、インターネットである程度の情報が集められますから難しくはないと思います。


まだ数が多いようでしたら、◎の中から番号をつけて行いましょう。


ですが、かなり数は減っていると思います。



また、イメージだけで済ませるという方法もありますが、これはやりたいことによります。


自分が体験したことに似ているものならある程度のイメージはできますが、まったく体験したことないことだとイメージしにくいからです。


また、イメージだけで満足してしまう方もいるのでこの方法がベストかと言われると首を傾げてしまいます。


実際に体験するのとイメージとでは違いますからね。



ボクは自分で体験する方がいいと思っています。


◎をつけたやりたいことでも「こんなものか」「たいしたことないな」と思うものがあるからです。


逆に「もっとやりたい」と思うものもでてきます。



これは他人に刷り込まれた情報を自分のやりたいことと思っているからですね。


自分のやりたいことなら「もっとやりたい」になります。



「本当にやりたいことを見つけたい」という方は、色々試してみてはいかがでしょうか?


色々試すのも大いに経験になりますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中嶌星児(なかじませいじ)

Author:中嶌星児(なかじませいじ)
気コーチ(コーチ&気功師)
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
PX2ファシリテーター

コーチング専門分野『健康』

このブログの趣旨は、認知科学に基づくコーチングを私なりに分かりやすくして、『自身のゴール(夢)へ向かう方を増やすこと』です。

また、コーチング以外にも人生をより良くしていく知識と知恵を説いています。


まずは、右のカテゴリにある『はじめに』を読んでください。

そうすればブログの活用法が分かります。


このブログは体感重視の内容ですから、毎日実践していくことで効果が表れます。

ヒトは体感して、”真に理解できるようになる”からです。


変わる方法はいくらでもありますが、変わっていくのはあなた自身です。

あなた自身が実践していかなければ、変わりようがないのです。


ですから、まずは自分で実践してみてください。


そして、それ以上を求める方、圧倒的な効率がほしい方は、私が導きます。

早く元気になってゴールへ向かいたいという方は、以下より連絡をお願いします。

SNCoaching
https://sncoaching.net

◇心を配る余裕ができた方はクリックお願いします◇

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR