もう少し先へ

ボクのブログを読んで、自分の夢を考えたり紙に書いたりすることが面倒くさいという方はいませんか?


あるいは本を読んだり、セミナーで話を聞いてそれで終わっている方はいませんか?



確かに、その情報を活用するかは本人次第です。

使える情報もあれば使えない情報もありますから。


ですが、何かをするために本を読んだり話を聞いたりしているのではないでしょうか?



その何かもせず、否定したり愚痴を言うのはどうなのでしょう?


あなたはどう思いますか?



否定や愚痴を毎日のように言っている方は、自分自身にその言葉を使っていると認識してください。


自分自身を否定していると認識してください。

脳がそのように認識してしまうのです。



否定が悪いとは言いません。

必要なものです。


ですが、それに毎日のようにさらされているとしたらどうでしょうか?


良い気分になりますか?



そんな方はいないでしょう。


否定されたり罵られたりするより、褒められたり感謝されたりする方が嬉しいと思います。



自分で自分を貶めてどうするのですか?


人生を良くしていきたい、やりたいことをやっていくためにその情報を集めているのではないでしょうか。


そうであるなら愚痴を言うのはやめましょう。

言っても良い事がありません。


さらに行動もできなくなってしまいます。



やりたいことの情報を集めるという行動に出れたのです。

そこで止まらずもう少し行動してみてはいかがですか?

コメント

非公開コメント

プロフィール

コーチ

科学的に自分を変えていく話、仏教的な話、哲学的な話をしています.


『自分を変えていきたい』と望むのなら、学び、実践していきましょう.


方法さえ分かれば、誰であろうと変わることができるのです.


一人だと不安な方は
生まれ変わるために