若々しくあるために

ただ年が若ければ良いというわけではないとお話しました。


十代や二十代でも若く見えない方が存在します。

学生でもそのような方はいるのです。


これは外見的なことを言っているのではありません。



そもそも若々しく見える、あるいは感じると言っていますが、何をもって若々しいとしているのでしょうか?


あなたの”若々しい”イメージとはなんですか?


ボクの場合「笑顔、元気、イキイキ」などが若々しいイメージです。


あなたもこのようなイメージを持っているのではないでしょうか。



しかし、こんなことをいちいち考えなくても、その人を前にしたら「あ、この人若々しいな」と感じることができると思います。


大抵の方は雰囲気で判断しているのです。


見た目も確かにあると思いますが、その人が持っている雰囲気、エネルギーを感じているのです。


それが若々しく見えているのです。



この若い雰囲気はいくら外面を変えようとしてもなかなか持てるものではありません。


いきなり70歳の方が20歳になるような劇的な変化でも起こらない限り難しいでしょう。


それに時間もかかります。


ですから、若々しくなりたいなら外面だけでなく内面も変える必要があるのです。



先ほどのイメージで説明すると、若々しくなるために必要なことは笑顔で、元気で、イキイキとしていることです。


どこかで聞いたような言葉ですよね?


これはブログでお話しているゴール(夢、目標等)を目指している状態と同じですよね。


つまりはゴールを持って、そこに進んでいっている方が若々しく見えるのです。


自分の本当に達成したいゴールを目指している方、達成しようとしている方が若々しいエネルギーを発しているのです。


これを押さえておいてください。



この話を踏まえると、若い世代でも若く見えない方がいるという話も見えてくると思います。


自分のゴールがないのです。


若いのに大人の価値観に縛られ自分のゴールが持てていないのです。


だから若く見えない方がいるのです。



ですから、若々しくありたいならゴールを持ちましょう。

自分が本当にやりたいことを探しましょう。


それが若々しくあるために重要な要素ですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中嶌星児(なかじませいじ)

Author:中嶌星児(なかじませいじ)
気コーチ(コーチ&気功師)
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
PX2ファシリテーター

コーチング専門分野『健康』

このブログの趣旨は、認知科学に基づくコーチングを私なりに分かりやすくして、『自身のゴール(夢)へ向かう方を増やすこと』です。

また、コーチング以外にも人生をより良くしていく知識と知恵を説いています。


まずは、右のカテゴリにある『はじめに』を読んでください。

そうすればブログの活用法が分かります。


このブログは体感重視の内容ですから、毎日実践していくことで効果が表れます。

ヒトは体感して、”真に理解できるようになる”からです。


変わる方法はいくらでもありますが、変わっていくのはあなた自身です。

あなた自身が実践していかなければ、変わりようがないのです。


ですから、まずは自分で実践してみてください。


そして、それ以上を求める方、圧倒的な効率がほしい方は、私が導きます。

早く元気になってゴールへ向かいたいという方は、以下より連絡をお願いします。

SNCoaching
https://sncoaching.net

◇心を配る余裕ができた方はクリックお願いします◇

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR