目的をはっきりと

若々しくあるためにゴール(夢、目標等)を持とうとお話しましたが、老化抑制の商品を持っている方は少なからずゴールを持っています。


「キレイになりたい」「若くありたい」などのゴールですね。


これらのゴールでも悪くはないのですが、もう少しゴールを広げてみましょう。



「キレイになって何をやりたいのか」

「若くなってどうしたいのか」

を考えてみましょう。


以前健康のお話をしましたが、健康な状態はあくまで手段であって目的ではありませんでした。


今回の場合も同じです。

若くなる、キレイになることはあくまで手段であって目的ではないのです。



キレイになって賞賛をあびたいでも、若くなって服を着こなしたいでもいいのです。


自分が本当にやりたいことならゴールは何でもいいのです。


一人よがりなことでいいのです。

まずはゴールを設定しましょう。



ただ、ここで注意したいことは、今の状態で達成できそうなゴールは避けることです。


なぜなら、現状を維持しているだけで達成できるなら無意識は今の状態を維持し続けるからです。


無駄な労力を使わなくて済みますし楽ですからね。

ですが、これでは変われるものも変われません。


ですから、無意識の働きをうまく使うためにも自分が考えたゴールを膨らませる必要があるのです。


まずは10倍くらいからですね。

それ以上でもかまいません。


もちろん、他者と比較する必要はありません。

自分の中で大きいと思っていればそれでいいのです。


自分のゴールですから。



再度言いますが、目的と手段を混同しないようにしましょう。


目的がはっきりしていると手段もおのずと見えてきますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中嶌星児(なかじませいじ)

Author:中嶌星児(なかじませいじ)
気コーチ(コーチ&気功師)
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
PX2ファシリテーター

コーチング専門分野『健康』

このブログの趣旨は、認知科学に基づくコーチングを私なりに分かりやすくして、『自身のゴール(夢)へ向かう方を増やすこと』です。

また、コーチング以外にも人生をより良くしていく知識と知恵を説いています。


まずは、右のカテゴリにある『はじめに』を読んでください。

そうすればブログの活用法が分かります。


このブログは体感重視の内容ですから、毎日実践していくことで効果が表れます。

ヒトは体感して、”真に理解できるようになる”からです。


変わる方法はいくらでもありますが、変わっていくのはあなた自身です。

あなた自身が実践していかなければ、変わりようがないのです。


ですから、まずは自分で実践してみてください。


そして、それ以上を求める方、圧倒的な効率がほしい方は、私が導きます。

早く元気になってゴールへ向かいたいという方は、以下より連絡をお願いします。

SNCoaching
https://sncoaching.net

◇心を配る余裕ができた方はクリックお願いします◇

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR