win-winの関係

アファメーションを毎日読み、その状態をリアルにイメージすることも大切ですが、イメージだけでなく行動も少しずつしていくことが大切です。



ダイエットが分かりやすいと思います。


いくら自分が痩せていると思っていても、現実には違うわけです。


食事制限をしたり運動したりしないと痩せませんよね。



もっとも、自我が書き換わるようなら今の自分はありえないので、どんな手段を用いても痩せている状態まで戻してしまいますが。


ここまで来ると、行動云々と言わなくても勝手に動いてしまうのです。


これが本来の無意識の働きです。

コンフォートゾーン(居心地が良い領域)内にまで戻してしまうのです。



ですが、アファメーションを毎日読んでいる時は徐々に変わっていくのでこのような極端な例は少ないと思います。


始めのうちは半信半疑ですから余計に時間もかかります。

ですから、行動をして「ゴールに向かっているんだ」という意識を持とうというのです。


行動することで自分のゴールに近づいていきますし、それが更なる自信にも繋がります。


たとえどんなに小さな行動でもいいのです。


そして、行動したら自分を褒めてあげましょう。

自己評価を上げましょう。


win-winの関係です。

相乗効果でもいいと思います。


イメージだけでなく行動も起こしましょう。

自分の望むゴールに近づいていくのです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

コーチ

科学的に自分を変えていく話、仏教的な話、哲学的な話をしています.


『自分を変えていきたい』と望むのなら、学び、実践していきましょう.


方法さえ分かれば、誰であろうと変わることができるのです.


一人だと不安な方は
生まれ変わるために