リアルにイメージしよう

自分のゴールをイメージする際、ゴールがイメージできないという方がいます。


抽象的なゴールだとイメージしにくいかもしれませんが、具体的にやりたいことがあるのでしたらインターネットで検索してみると良いと思います。


自分がやりたいことの動画や写真が大量にあると思うので、それらを参考にしてイメージを膨らませていけばいいのです。


また、抽象的なゴールの場合「自分はどうなっているか?」「自分の近くにいる人は?」「さらにその周りの人は?」というように徐々にイメージの範囲を大きくしていけばいいのです。


イメージしやすくなると思います。


ですが、あくまであなたのゴールですから好きなようにイメージをすればいいのです。


大事なことは、イメージをしてその時の感情を感じることです。



イメージといってもただ頭の中で想像するだけではありません。


そもそも、生物は身体で得た情報を脳で処理しています。

暖かいのも痛いのも脳に電気信号として送られているのです。


ですから、脳だけでその時の状態を再現することも可能なのです。


それがイメージをするということです。

簡単に言うと、リアルにイメージしようということです。



例えば、自動車に乗ったことがある方が高級車に乗るというゴールを持っていたとしたら、その時のシートやハンドルの感触、見えている風景などもイメージしようというのです。


過去に体験した情報をうまく使ってイメージしようというのです。


もちろん、これは参考程度ですよ。

ゴールの感触など体験したことがないはずですから。

その辺りはイメージを膨らませてカバーしましょう。


ただ想像するのではなく、五感で感じるくらいイメージしようと言っているのです。



「本当にできるの?」と疑問に思う方でもできるようになります。

今はやり方が分からないだけなのです。


慣れてくると段々できるようになってきます。

これは毎日続けて行うしかありません。


疑問や不安に思うと、そちらに視点が行ってしまい次々と疑問や不安が出てきてしまいます。


「できている」という意識を持ってアファメーションを唱えましょう。


心配する必要はありませんよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中嶌星児(なかじませいじ)

Author:中嶌星児(なかじませいじ)
気コーチ(コーチ&気功師)
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
PX2ファシリテーター

コーチング専門分野『健康』

このブログの趣旨は、認知科学に基づくコーチングを私なりに分かりやすくして、『自身のゴール(夢)へ向かう方を増やすこと』です。

また、コーチング以外にも人生をより良くしていく知識と知恵を説いています。


まずは、右のカテゴリにある『はじめに』を読んでください。

そうすればブログの活用法が分かります。


このブログは体感重視の内容ですから、毎日実践していくことで効果が表れます。

ヒトは体感して、”真に理解できるようになる”からです。


変わる方法はいくらでもありますが、変わっていくのはあなた自身です。

あなた自身が実践していかなければ、変わりようがないのです。


ですから、まずは自分で実践してみてください。


そして、それ以上を求める方、圧倒的な効率がほしい方は、私が導きます。

早く元気になってゴールへ向かいたいという方は、以下より連絡をお願いします。

SNCoaching
https://sncoaching.net

◇心を配る余裕ができた方はクリックお願いします◇

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR