方法は気にしない

このような記事を見つけました。


昇進の鍵は紙とクレヨン? 潜在意識動かす「目的の視覚化」
http://www.cnn.co.jp/career/35056614.html?tag=cbox;business


ブログでもお話していることですよね。

無意識を活用してゴールに向おうという事です。


ただ、この記事で賛同できない事は「計画立案」という部分です。



本当のゴールはコンフォートゾーンの外にあるとお話しました。


その場合、どのような方法でゴールを達成するのかも分かりません。


むしろ方法が分かっていると、現状に囚われてゴールを諦めてしまう可能性があるのです。



ですが、脳には重要だと思う物を優先的に見つける機能がありましたよね。


インターネットでのキーワード検索と同じような機能の事です。


つまり、ゴールを決めてしまえばそのゴールが自分にとって重要な物になります。


そして、この機能がある事により、後から方法が見えてくるのです。



ゴールを決める際には、「どのようにやるのか?」「方法は?」など考えないようにしましょう。


方法は後から見えてきます。

気にする必要はありません。


まずは、ゴールを設定しましょう。

コメント

非公開コメント

プロフィール

コーチ

科学的に自分を変えていく話、仏教的な話、哲学的な話をしています.


『自分を変えていきたい』と望むのなら、学び、実践していきましょう.


方法さえ分かれば、誰であろうと変わることができるのです.


一人だと不安な方は
生まれ変わるために