方法は気にしない

このような記事を見つけました。


昇進の鍵は紙とクレヨン? 潜在意識動かす「目的の視覚化」
http://www.cnn.co.jp/career/35056614.html?tag=cbox;business


ブログでもお話していることですよね。

無意識を活用してゴールに向おうという事です。


ただ、この記事で賛同できない事は「計画立案」という部分です。



本当のゴールはコンフォートゾーンの外にあるとお話しました。


その場合、どのような方法でゴールを達成するのかも分かりません。


むしろ方法が分かっていると、現状に囚われてゴールを諦めてしまう可能性があるのです。



ですが、脳には重要だと思う物を優先的に見つける機能がありましたよね。


インターネットでのキーワード検索と同じような機能の事です。


つまり、ゴールを決めてしまえばそのゴールが自分にとって重要な物になります。


そして、この機能がある事により、後から方法が見えてくるのです。



ゴールを決める際には、「どのようにやるのか?」「方法は?」など考えないようにしましょう。


方法は後から見えてきます。

気にする必要はありません。


まずは、ゴールを設定しましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中嶌星児(なかじませいじ)

Author:中嶌星児(なかじませいじ)
気コーチ(コーチ&気功師)
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
PX2ファシリテーター

コーチング専門分野『健康』

このブログの趣旨は、認知科学に基づくコーチングを私なりに分かりやすくして、『自身のゴール(夢)へ向かう方を増やすこと』です。

また、コーチング以外にも人生をより良くしていく知識と知恵を説いています。


まずは、右のカテゴリにある『はじめに』を読んでください。

そうすればブログの活用法が分かります。


このブログは体感重視の内容ですから、毎日実践していくことで効果が表れます。

ヒトは体感して、”真に理解できるようになる”からです。


変わる方法はいくらでもありますが、変わっていくのはあなた自身です。

あなた自身が実践していかなければ、変わりようがないのです。


ですから、まずは自分で実践してみてください。


そして、それ以上を求める方、圧倒的な効率がほしい方は、私が導きます。

早く元気になってゴールへ向かいたいという方は、以下より連絡をお願いします。

SNCoaching
https://sncoaching.net

◇心を配る余裕ができた方はクリックお願いします◇

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR