”自分”のペースで

ゴール設定やアファメーションを毎日行うことも大切ですが、それ以外にも大切なこともあります。


そのゴールに向かい”行動”することです。



私は「これだけやっていれば大丈夫」という必勝法のようなものはないと思っています。


ゴールはあくまで大前提です。

「ゴールだけあればオッケー」などと思っていません。


ゴールがあり、初めて手段が見えてくるのです。

そして、その運用方法も見えてくるのです。


その方法は一つとは限りません。

いくつもあるのです。


以前「健康」のカテゴリでお話したと思いますが、ゴールを達成する為に”何でも”使えばいいのです。


一つに拘ることはありません。



ブログを参考にしてゴールを設定する方は、「人生を良くしたい!」と思っている方でしょう。


あなたの「良い人生」とはどのような人生ですか?


思い浮かべてみてください。



そして、そのイメージした自分になるように行動していけばいいのです。


話し方が今と違うのなら変えていけばいいですし、振る舞いや体型も違うのならイメージに合うように変えていけばいいのです。


「自信がない」「自分は暗い」と思っているのなら、

「私はやれている!」

「さすが私!」

「良い笑顔!」

と毎日何十回も言い、実践していけばいいのです。


これも立派なアファメーションと言えます。



「今出来ないから」と諦めることはありません。

いくつも行動していきましょう。


行動といっても、いきなり今までと全く違う行動をとる必要はありません。


それでもかまいませんが、日常生活の中で少しずつ変えていけばいいのです。


ゴールに向かい全力疾走でもいいですが、歩くような速さでもいいのです。


自分のペースでゴールに向かいましょう。


焦る必要はありませんよ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

コーチ

科学的に自分を変えていく話、仏教的な話、哲学的な話をしています.


『自分を変えていきたい』と望むのなら、学び、実践していきましょう.


方法さえ分かれば、誰であろうと変わることができるのです.


一人だと不安な方は
生まれ変わるために