手段に目を奪われない

毎日”意識して”セルフトークを変えていこうとお話しました。


セルフトークは一日数万にも上る為、意識して行うことが重要です。


意識して行うのとそうでないのとでは、効果がまるで違うからです。



そもそも、意識しないと今まで使っていたセルフトークを使うことになってしまいます。


それでは、自分を変えていこうとしてもいつまでも変わることは出来ません。


意識することが重要なのです。



そして、”意識”する以外にも重要なことは、なりたい自分を”イメージ”して行うことです。


セルフトークを変えるにもイメージが必要なのです。



何のイメージでしょうか?


もちろん、”ゴール”のイメージです。

もしくは、ゴールに必要な”現段階”のイメージです。



セルフトークを変えることはあくまで手段にすぎません。


「何の為にセルフトークを変えるのか」

この答えが自分の中にないと意味がないのです。


それがゴールなのです。


そして、続けることが出来る人もゴールを持つ人です。


「ただ何となく」という理由では絶対に続かないからです。



何の為にセルフトークを変えるのかをしっかりと考えてください。


ブログでお話していることはすべて”ゴールありき”です。


手段に目を奪われないでくださいね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

コーチ

科学的に自分を変えていく話、仏教的な話、哲学的な話をしています.


『自分を変えていきたい』と望むのなら、学び、実践していきましょう.


方法さえ分かれば、誰であろうと変わることができるのです.


一人だと不安な方は
生まれ変わるために