日頃から意識する

筋トレをする際のアドバイスをしておきましょう。


それは、鍛えている部位を”意識する”ということです。


意識すると言っていますが、”イメージする”と言った方が分かりやすいかもしれません。


理想の体型を”イメージ”しながら筋トレを行うのです。



これを行うか行わないかで結果に大きな差が生まれます。


イメージをしながら筋トレを行うかそうでないかを比較した結果、イメージをした方が理想の体型に早く近づいているという報告もされています。


目に見えて結果に違いが出ているのです。



「筋肉がどのように動いているのか」まで意識するとは言いませんが、意識することによって「鍛えている」という実感も湧くと思います。


理想体型のイメージでも良いですが、筋繊維が修復され以前より強靭になっていくというイメージや、さらに引き締まった筋肉を手に入れているというイメージでも良いです


どちらにしても望む自分のイメージですが、そのイメージに至る”途中経過も”イメージしようと言っているのです。



意識することで、そして、それを信じることで人体はいつもより大きな力を発揮してくれます。


体感しないとこの辺りは分からないかもしれませんが。。


イメージの力は強大です。

日頃から意識するようにしましょう。

コメント

プロフィール

Sage

コーチでありヒーラー

『どうすれば自分を変えていけるか』という話を分かりやすくしています

小学6年生なら分かる内容ですから、自分を変えたいのなら学びましょう

方法さえ分かれば、誰であろうと変わることはできますよ

なお、コーチングやヒーリングの依頼や学習はこちらから

生まれ変わるために

癒し処
※ヒーリングに必要な知識だけをまとめました