受講を迷っている方へ

毎月のようにPX2セミナーのお知らせをしていますが受講しようかどうか迷っている方はいませんか?


私自身、受講したことがある為オススメしているのですが、ただ勧めているだけでは宗教の勧誘と変わらないと思う方もいるかもしれません。


また、元々は子ども向けのプログラムの為、子どもにこそ受講してもらいたいのですが、それは私のワガママというものでしょう。


そこで、私が思うメリットとデメリットを挙げておきます。



メリット

・自分の行動原理が理解できる

・自分自身を考える時間が得られる

・発言を強制させられることがない

・内容が理解しやすい・体感しやすい

・自分と違う見方を得ることが出来る

・受講料が安い

・下手なセミナーと違い、受講後の干渉・勧誘はない


デメリット

・子ども向けの為、詳しい内容を知りたい方(学者の方)は物足りないと感じる可能性がある

・2日間続けて行う為、時間が取られる

・2日間だけでも認識は変わるが、それ以降も自分で続けていく必要がある

・受講料が高いと思う方もいる可能性有り

・東京都での開催が多い為、地方の方は交通が不便



以上を挙げておきますが、デメリットに関しては多少不便に感じる程度だと思います。


受講した方はそれ以上のメリットを得られているようですから。


また、PX2は”セルフ”コーチングプログラムですから

受講後も自分で行うのは当たり前ですよね。


自分の人生ですから自分で考えましょう。



誰かの言いなりになっている方はいませんか?


世の中の常識に囚われている方はいませんか?


自分の将来が不安だという方はいませんか?


どうしようか迷っている方は、思い切って受講してみてください。


これも良い経験だと思います。


参考にしてみてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中嶌星児(なかじませいじ)

Author:中嶌星児(なかじませいじ)
気コーチ(コーチ&気功師)
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
PX2ファシリテーター

コーチング専門分野『健康』

このブログの趣旨は、認知科学に基づくコーチングを私なりに分かりやすくして、『自身のゴール(夢)へ向かう方を増やすこと』です。

また、コーチング以外にも人生をより良くしていく知識と知恵を説いています。


まずは、右のカテゴリにある『はじめに』を読んでください。

そうすればブログの活用法が分かります。


このブログは体感重視の内容ですから、毎日実践していくことで効果が表れます。

ヒトは体感して、”真に理解できるようになる”からです。


変わる方法はいくらでもありますが、変わっていくのはあなた自身です。

あなた自身が実践していかなければ、変わりようがないのです。


ですから、まずは自分で実践してみてください。


そして、それ以上を求める方、圧倒的な効率がほしい方は、私が導きます。

早く元気になってゴールへ向かいたいという方は、以下より連絡をお願いします。

SNCoaching
https://sncoaching.net

◇心を配る余裕ができた方はクリックお願いします◇

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR