イメージを膨らませよう

バランスのとれたゴールは先週描けたと思います。


今度は無意識を有効に使ってゴールを達成する為に、ゴールをパワーアップさせる作業に移りましょう。



では、ここで質問です。


「あなたのゴールは”現状のままいけば”達成出来るものですか?」


この質問はしっかりと考えてください。


この質問の答えによって、無意識が働くか働かないか分かれるからです。



無意識には次のような特性があります。


無意識は、”今のまま”生活していけば達成出来るであろうことは”すべて現状”にしてしまいます。


未来の出来事でも現状にしてしまうのです。



今の自分を維持してゴールが達成出来るのなら、わざわざ変わる必要はありませんよね?



そうなると、無意識は”今の状態”を維持しようとします。


無意識が「現状でもオッケー」と判断した場合、何も変わらないのです。



ですから、それを防ぐ為に「現状の外」にゴールを設定する必要があります。


簡単に言うと、”イメージ出来ないくらい”が現状の外になります。



作成したゴールのイメージを膨らませてみてください。

3倍、6倍、9倍と膨らませてみてください。


もちろん、ゴールの内容は個人によって違います。

自分が「イメージ出来ない」と思うくらいでいいのです。



そして、そのゴールを無意識に落とし込むことで、新しいコンフォートゾーンが作られます。


そうなると、無意識は今の状態がストレスになりますから慌てて新しいコンフォートゾーンに逃げ帰るのです。



やっていることは、新しいコンフォートゾーンを作りそれが本当の自分だと無意識レベルで思うことです。



無意識を使う為には”現状でも叶えられるゴール”では足りません。


「今を維持する」という意味では働いていますが、それではゴールを作った意味がありません。


「夢は大きく!」と誰かが言いましたが、まさにその通りなのです。



”自分にとって”でいいのです。

他人や他の情報と比較する必要はありません。


ゴールのイメージを膨らませてみましょう。

コメント

非公開コメント

プロフィール

コーチ

科学的に自分を変えていく話、仏教的な話、哲学的な話をしています.


『自分を変えていきたい』と望むのなら、学び、実践していきましょう.


方法さえ分かれば、誰であろうと変わることができるのです.


一人だと不安な方は
生まれ変わるために