イメージを膨らませよう

バランスのとれたゴールは先週描けたと思います。


今度は無意識を有効に使ってゴールを達成する為に、ゴールをパワーアップさせる作業に移りましょう。



では、ここで質問です。


「あなたのゴールは”現状のままいけば”達成出来るものですか?」


この質問はしっかりと考えてください。


この質問の答えによって、無意識が働くか働かないか分かれるからです。



無意識には次のような特性があります。


無意識は、”今のまま”生活していけば達成出来るであろうことは”すべて現状”にしてしまいます。


未来の出来事でも現状にしてしまうのです。



今の自分を維持してゴールが達成出来るのなら、わざわざ変わる必要はありませんよね?



そうなると、無意識は”今の状態”を維持しようとします。


無意識が「現状でもオッケー」と判断した場合、何も変わらないのです。



ですから、それを防ぐ為に「現状の外」にゴールを設定する必要があります。


簡単に言うと、”イメージ出来ないくらい”が現状の外になります。



作成したゴールのイメージを膨らませてみてください。

3倍、6倍、9倍と膨らませてみてください。


もちろん、ゴールの内容は個人によって違います。

自分が「イメージ出来ない」と思うくらいでいいのです。



そして、そのゴールを無意識に落とし込むことで、新しいコンフォートゾーンが作られます。


そうなると、無意識は今の状態がストレスになりますから慌てて新しいコンフォートゾーンに逃げ帰るのです。



やっていることは、新しいコンフォートゾーンを作りそれが本当の自分だと無意識レベルで思うことです。



無意識を使う為には”現状でも叶えられるゴール”では足りません。


「今を維持する」という意味では働いていますが、それではゴールを作った意味がありません。


「夢は大きく!」と誰かが言いましたが、まさにその通りなのです。



”自分にとって”でいいのです。

他人や他の情報と比較する必要はありません。


ゴールのイメージを膨らませてみましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中嶌星児(なかじませいじ)

Author:中嶌星児(なかじませいじ)
気コーチ(コーチ&気功師)
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
PX2ファシリテーター

コーチング専門分野『健康』

このブログの趣旨は、認知科学に基づくコーチングを私なりに分かりやすくして、『自身のゴール(夢)へ向かう方を増やすこと』です。

また、コーチング以外にも人生をより良くしていく知識と知恵を説いています。


まずは、右のカテゴリにある『はじめに』を読んでください。

そうすればブログの活用法が分かります。


このブログは体感重視の内容ですから、毎日実践していくことで効果が表れます。

ヒトは体感して、”真に理解できるようになる”からです。


変わる方法はいくらでもありますが、変わっていくのはあなた自身です。

あなた自身が実践していかなければ、変わりようがないのです。


ですから、まずは自分で実践してみてください。


そして、それ以上を求める方、圧倒的な効率がほしい方は、私が導きます。

早く元気になってゴールへ向かいたいという方は、以下より連絡をお願いします。

SNCoaching
https://sncoaching.net

◇心を配る余裕ができた方はクリックお願いします◇

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR