これらはすべて技術です

アファメーションを毎日何回も唱えることにより、脳内では感情を伴ったイメージがリアルに描かれ、それを何回も追体験している状態が続きます。


脳はリアルだと感じているのなら、それは自身の記憶として認識します。


結果、新しい自我、新しいコンフォートゾーンが形成されるのです。



ヒトは現実世界だろうとそうでなかろうと、臨場感が”強い方”をリアルと認識します。


本や映画で泣いたり笑ったり出来るのも、ヒトがその世界に強い臨場感を感じているからなのです。



五感を含む鮮明なイメージが出来る方は、その分効果が早く表れるでしょう。


尤も、慣れの問題もあるので焦らず続けてみてください。



また、リラックスをしてから行うようにしてください。


そうしなければ、現実世界の臨場感が強すぎてイメージがしづらくなるからです。


深呼吸をする際に、手足、胴体、頭などを意識して力を抜いていきましょう。


息を吐くごとに、「右手から力が抜けている」「右足から力が抜けている」と意識するのです。


慣れてくるとすぐに力が抜けるようになります。


これも練習あるのみですね。



これらはすべて技術です。

実行した方だけが上達していきます。


少しずつ上達していきましょう。

コメント

非公開コメント

プロフィール

コーチ

科学的に自分を変えていく話、仏教的な話、哲学的な話をしています.


『自分を変えていきたい』と望むのなら、学び、実践していきましょう.


方法さえ分かれば、誰であろうと変わることができるのです.


一人だと不安な方は
生まれ変わるために