根気よく続けていこう

ゴールを設定し終わったらアファメーションを作り、それを使って無意識を書き換えましょう。


アファメーション作り
http://seijinakajima.blog.fc2.com/blog-entry-560.html


起きた時と寝る前はリラックスしていることが多い為、アファメーションは朝と晩に唱えるようにしましょう。


尤も、回数は多い方が早く効果は出ますから、昼に何回行ってもかまいません。


その際は、リラックスしてから行うようにしましょう。



アファメーションはゴールを”達成している状態”またはゴールを達成する為に”達成しているべき状態”を言葉にしたものです。



これを繰り返し脳に体験させることで、新しいコンフォートゾーンを作っているのです。


コンフォートゾーンが新しくなるということは、今までの自分とは変わるということです。


「今までの自分とは変わる」というと不安になるかもしれませんが大丈夫です。



例えば、病弱だった方が元気いっぱいの状態がコンフォートゾーンなればそれはもう新しい自分です。


”なりたい自分”になるわけですから、不安になることはないのです。



他人に有利になるように刷り込まれることを洗脳と呼びますが、自分のなりたい状態を自分で刷り込んでいますから何も問題はありません。


自分でどんどん変わっていきましょう。



アファメーションは技術です。

何度も繰り返していると上達していきます。


根気よく続けていきましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中嶌星児(なかじませいじ)

Author:中嶌星児(なかじませいじ)
気コーチ(コーチ&気功師)
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
PX2ファシリテーター

コーチング専門分野『健康』

このブログの趣旨は、認知科学に基づくコーチングを私なりに分かりやすくして、『自身のゴール(夢)へ向かう方を増やすこと』です。

また、コーチング以外にも人生をより良くしていく知識と知恵を説いています。


まずは、右のカテゴリにある『はじめに』を読んでください。

そうすればブログの活用法が分かります。


このブログは体感重視の内容ですから、毎日実践していくことで効果が表れます。

ヒトは体感して、”真に理解できるようになる”からです。


変わる方法はいくらでもありますが、変わっていくのはあなた自身です。

あなた自身が実践していかなければ、変わりようがないのです。


ですから、まずは自分で実践してみてください。


そして、それ以上を求める方、圧倒的な効率がほしい方は、私が導きます。

早く元気になってゴールへ向かいたいという方は、以下より連絡をお願いします。

SNCoaching
https://sncoaching.net

◇心を配る余裕ができた方はクリックお願いします◇

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR