信じれば力になる

あなたは何か信じられるものを持っていますか?


ヒトは”信じる”ことにより、もの凄い力を発揮出来ます。

逆に、信じなければ力が発揮されません。



幽霊や気功、プラシーボ効果などが良い例です。


信じている方は実際に五感でも感じられますし幻覚や幻聴なども起こります。


それくらい強い力が働くのです。



「信じる」と言っていますが、「当たり前に思う」「確信している」と言った方がいい気がします。


私は気功を確信しているため使えますが、確信していない方には使えないでしょう。



ヒトは自分が確信したものしか扱えません。


「信じている」と言っていても、心の何処かで「効くかどうか分からない」と思っていては扱えないのです。



「確信」が分からなければ、「信じ”すぎている”」と言えばいいでしょうか?



”心から”信じれば、それが力になるのです。


これが分からないという方は信じる力をまだ体感していないだけなので、これから体感していけばいいのです。


まずは、自分のゴールを信じましょう。

将来のゴールを確信するのです。



信じるも信じないも個人の自由ですが、せっかくあるヒトの機能なのです。


有効に使っていきましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中嶌星児(なかじませいじ)

Author:中嶌星児(なかじませいじ)
気コーチ(コーチ&気功師)
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
PX2ファシリテーター

コーチング専門分野『健康』

このブログの趣旨は、認知科学に基づくコーチングを私なりに分かりやすくして、『自身のゴール(夢)へ向かう方を増やすこと』です。

また、コーチング以外にも人生をより良くしていく知識と知恵を説いています。


まずは、右のカテゴリにある『はじめに』を読んでください。

そうすればブログの活用法が分かります。


このブログは体感重視の内容ですから、毎日実践していくことで効果が表れます。

ヒトは体感して、”真に理解できるようになる”からです。


変わる方法はいくらでもありますが、変わっていくのはあなた自身です。

あなた自身が実践していかなければ、変わりようがないのです。


ですから、まずは自分で実践してみてください。


そして、それ以上を求める方、圧倒的な効率がほしい方は、私が導きます。

早く元気になってゴールへ向かいたいという方は、以下より連絡をお願いします。

SNCoaching
https://sncoaching.net

◇心を配る余裕ができた方はクリックお願いします◇

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR