自分のために勉強を

自分の人生のために勉強しようとお話しましたが、勉強といっても、中学、高校の勉強とは違います。



本を読んだり、新聞を読んだりすればそれだけで勉強になるのです。


それも”何種類も”です。



昨日もお話したように、一つの情報だけではそちらに洗脳されてしまいます。


ですから、いくつも情報の窓は開いておいた方がいいのです。



新聞でいえば、日本経済新聞、産経新聞、朝日新聞、読売新聞、毎日新聞などです。


最近はインターネットで読めますから、手軽に読むことが出来ます。



読み続ければ分かりますが、そこには誰かの思惑が入っています。


海外の新聞を読めばもっと分かりやすいですが、まずは日本からでしょう。



本も同様に、色々な種類の本を読めば勉強になります。

毎日一冊以上読みましょう。



学生でしたら、是非とも海外を見てまわってください。

それだけで勉強になります。


机に噛り付いているだけが勉強ではありません。

体験することも勉強なのです。



子どもを塾に入れるくらいなら、そのお金で海外に行った方が子どものためになります。


テストの点を上げたいだけでしたら、同じような参考書を何冊か解けば上がりますから。



大人になったら勉強しなくていいなんてことはありません。

大人になっても勉強は必要なのです。



勉強を強制されて勉強嫌いになっている方はいますが、”色々体験すること”も勉強です。


考え方を変えて、毎日勉強していきましょう。


自分のために勉強するのです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

コーチ

科学的に自分を変えていく話、仏教的な話、哲学的な話をしています.


『自分を変えていきたい』と望むのなら、学び、実践していきましょう.


方法さえ分かれば、誰であろうと変わることができるのです.


一人だと不安な方は
生まれ変わるために