自分のために勉強を

自分の人生のために勉強しようとお話しましたが、勉強といっても、中学、高校の勉強とは違います。



本を読んだり、新聞を読んだりすればそれだけで勉強になるのです。


それも”何種類も”です。



昨日もお話したように、一つの情報だけではそちらに洗脳されてしまいます。


ですから、いくつも情報の窓は開いておいた方がいいのです。



新聞でいえば、日本経済新聞、産経新聞、朝日新聞、読売新聞、毎日新聞などです。


最近はインターネットで読めますから、手軽に読むことが出来ます。



読み続ければ分かりますが、そこには誰かの思惑が入っています。


海外の新聞を読めばもっと分かりやすいですが、まずは日本からでしょう。



本も同様に、色々な種類の本を読めば勉強になります。

毎日一冊以上読みましょう。



学生でしたら、是非とも海外を見てまわってください。

それだけで勉強になります。


机に噛り付いているだけが勉強ではありません。

体験することも勉強なのです。



子どもを塾に入れるくらいなら、そのお金で海外に行った方が子どものためになります。


テストの点を上げたいだけでしたら、同じような参考書を何冊か解けば上がりますから。



大人になったら勉強しなくていいなんてことはありません。

大人になっても勉強は必要なのです。



勉強を強制されて勉強嫌いになっている方はいますが、”色々体験すること”も勉強です。


考え方を変えて、毎日勉強していきましょう。


自分のために勉強するのです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中嶌星児(なかじませいじ)

Author:中嶌星児(なかじませいじ)
気コーチ(コーチ&気功師)
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
PX2ファシリテーター

コーチング専門分野『健康』

このブログの趣旨は、認知科学に基づくコーチングを私なりに分かりやすくして、『自身のゴール(夢)へ向かう方を増やすこと』です。

また、コーチング以外にも人生をより良くしていく知識と知恵を説いています。


まずは、右のカテゴリにある『はじめに』を読んでください。

そうすればブログの活用法が分かります。


このブログは体感重視の内容ですから、毎日実践していくことで効果が表れます。

ヒトは体感して、”真に理解できるようになる”からです。


変わる方法はいくらでもありますが、変わっていくのはあなた自身です。

あなた自身が実践していかなければ、変わりようがないのです。


ですから、まずは自分で実践してみてください。


そして、それ以上を求める方、圧倒的な効率がほしい方は、私が導きます。

早く元気になってゴールへ向かいたいという方は、以下より連絡をお願いします。

SNCoaching
https://sncoaching.net

◇心を配る余裕ができた方はクリックお願いします◇

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR