他人のイメージを取り入れましょう

他人のためにもなるゴールを作ろうとお話しましたが、すでにゴールを作っている方は、間接的に他人のためになるゴールを作っています。


例えば、仕事で売り上げを上げたいというゴールでも、会社だったり、部署だったりと貢献できます。


部活で全国一位になるというゴールでも、後輩のモチベーションアップや、地域の活性化にも繋がります。


ようは考え方の問題ですね。



アファメーションを作る際、自分だけではなく、他人もイメージとして取り入れてしまえばいいのです。


その中で、自分はどのように感じているのかを表現すればいいのです。



また、”いくつもある”ゴールすべてに適応する必要はありません。


”趣味””勉強”などの分野は基本的に自分のためのものですからね。



他人のためというと自己犠牲を思い浮かべる方もいますが、自分を犠牲にしても誰も喜びません。


他人が幸せになれるなら「自分はいいや」くらいに思えればいいのです。


どちらかといえば、譲り合いの精神ですね。

他人を思いやる精神です。


それを”他人のため”と言っているのです。



本当なら、社会貢献やボランティアなどの分野を作り新しくゴールを作ってしまえばいいのですが、まずは今あるアファメーションに他人のイメージを取り入れてみましょう。


「幸せになりたい!」と思っている方ほど実践してください。


幸せは思っているよりも簡単に手に入りますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中嶌星児(なかじませいじ)

Author:中嶌星児(なかじませいじ)
気コーチ(コーチ&気功師)
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
PX2ファシリテーター

コーチング専門分野『健康』

このブログの趣旨は、認知科学に基づくコーチングを私なりに分かりやすくして、『自身のゴール(夢)へ向かう方を増やすこと』です。

また、コーチング以外にも人生をより良くしていく知識と知恵を説いています。


まずは、右のカテゴリにある『はじめに』を読んでください。

そうすればブログの活用法が分かります。


このブログは体感重視の内容ですから、毎日実践していくことで効果が表れます。

ヒトは体感して、”真に理解できるようになる”からです。


変わる方法はいくらでもありますが、変わっていくのはあなた自身です。

あなた自身が実践していかなければ、変わりようがないのです。


ですから、まずは自分で実践してみてください。


そして、それ以上を求める方、圧倒的な効率がほしい方は、私が導きます。

早く元気になってゴールへ向かいたいという方は、以下より連絡をお願いします。

SNCoaching
https://sncoaching.net

◇心を配る余裕ができた方はクリックお願いします◇

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR