自分に相応しい情報を

自分にインプットする情報を統制しようとお話しました。


インプットとお話していますが、思考することも含まれているので勘違いしないでください。


情報と聞くとインターネットやテレビなどの情報を思い描くかもしれませんが、先日お話したように自分に入ってくる情報や自分が考えたり発したりしている情報全てになります。



目に見えない為分かりにくいかもしれませんが、空気中の水分や酸素なども目に見えません。


見えなくても情報はあるのです。


目に見えるものだけに囚われないでください。



うつ状態の方などは、四六時中ネガティブな思考をしています。


つまり、ネガティブな情報ばかりインプットしているのです。


または、ネガティブ情報の割合が多く質が良いのです。


ネガティブ情報の質が良いとは変な日本語ですが、それだけ強力な情報をいう意味合いです。



ヒトは変わりたいなら変われます。


このように言うと、「そんなのムリだ」と思う方もいますが、それも情報です。


逆に、「変われる!」「変わっている!」と思うことも情報です。


どちらの情報をインプットするかで変わるのです。


それを覚えておきましょう。



もう一度言います。


ヒトは情報に左右される生き物です。


自分の人生ですから、自分に相応しいと思う情報をインプットしていってください。


好きなようにいきましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中嶌星児(なかじませいじ)

Author:中嶌星児(なかじませいじ)
気コーチ(コーチ&気功師)
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
PX2ファシリテーター

コーチング専門分野『健康』

このブログの趣旨は、認知科学に基づくコーチングを私なりに分かりやすくして、『自身のゴール(夢)へ向かう方を増やすこと』です。

また、コーチング以外にも人生をより良くしていく知識と知恵を説いています。


まずは、右のカテゴリにある『はじめに』を読んでください。

そうすればブログの活用法が分かります。


このブログは体感重視の内容ですから、毎日実践していくことで効果が表れます。

ヒトは体感して、”真に理解できるようになる”からです。


変わる方法はいくらでもありますが、変わっていくのはあなた自身です。

あなた自身が実践していかなければ、変わりようがないのです。


ですから、まずは自分で実践してみてください。


そして、それ以上を求める方、圧倒的な効率がほしい方は、私が導きます。

早く元気になってゴールへ向かいたいという方は、以下より連絡をお願いします。

SNCoaching
https://sncoaching.net

◇心を配る余裕ができた方はクリックお願いします◇

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR