自分に相応しい情報を

自分にインプットする情報を統制しようとお話しました。


インプットとお話していますが、思考することも含まれているので勘違いしないでください。


情報と聞くとインターネットやテレビなどの情報を思い描くかもしれませんが、先日お話したように自分に入ってくる情報や自分が考えたり発したりしている情報全てになります。



目に見えない為分かりにくいかもしれませんが、空気中の水分や酸素なども目に見えません。


見えなくても情報はあるのです。


目に見えるものだけに囚われないでください。



うつ状態の方などは、四六時中ネガティブな思考をしています。


つまり、ネガティブな情報ばかりインプットしているのです。


または、ネガティブ情報の割合が多く質が良いのです。


ネガティブ情報の質が良いとは変な日本語ですが、それだけ強力な情報をいう意味合いです。



ヒトは変わりたいなら変われます。


このように言うと、「そんなのムリだ」と思う方もいますが、それも情報です。


逆に、「変われる!」「変わっている!」と思うことも情報です。


どちらの情報をインプットするかで変わるのです。


それを覚えておきましょう。



もう一度言います。


ヒトは情報に左右される生き物です。


自分の人生ですから、自分に相応しいと思う情報をインプットしていってください。


好きなようにいきましょう。

コメント

非公開コメント

プロフィール

コーチ

科学的に自分を変えていく話、仏教的な話、哲学的な話をしています.


『自分を変えていきたい』と望むのなら、学び、実践していきましょう.


方法さえ分かれば、誰であろうと変わることができるのです.


一人だと不安な方は
生まれ変わるために