責任が取れる範囲で

今週のお話を読んでいると、今までのブログの内容も同じことだと分かるでしょう。


ゴールという未来情報を自分にインプットしているのです。


新しい自分という情報をインプットしているのです。


ヒトはそれだけ情報に左右される生き物だということです。



結果が出るまでに個体差はありますが誰にでも扱えます。


それを実行するかはあなた次第です。



今のままの生活を続けても良いですし、自分が望んでいる未来像になってもいいのです。


これは誰からも強制されることではありません。


自分の人生ですからね。



「楽しく生きたい」「幸せに生きたい」と思っているならそのように生きればいいのです。


自分のやりたいように生きればいいのです。



もちろん、自分で責任が取れる範囲で自由な行動を取りましょう。


尤も、「自分がやりたいことをして責任は取れません」という方はいないと思いますが。



例えば、自分が好きなシリーズの本を買う為に対価としてお金を払いますよね?


そして、対価を払うという行為は当たり前でしょう。


それと同じ感覚です。

好きなことには対価を払います。


その当たり前のことを責任と呼んでいるのです。



これは子どもでも出来ることです。


むしろ、子どもの方が分かっていることですが、それは置いておきましょう。



自分の人生なのですから、他人からインプットされる情報に惑わされないでください。


責任が取れる範囲でやりたいようにいきましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中嶌星児(なかじませいじ)

Author:中嶌星児(なかじませいじ)
気コーチ(コーチ&気功師)
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
PX2ファシリテーター

コーチング専門分野『健康』

このブログの趣旨は、認知科学に基づくコーチングを私なりに分かりやすくして、『自身のゴール(夢)へ向かう方を増やすこと』です。

また、コーチング以外にも人生をより良くしていく知識と知恵を説いています。


まずは、右のカテゴリにある『はじめに』を読んでください。

そうすればブログの活用法が分かります。


このブログは体感重視の内容ですから、毎日実践していくことで効果が表れます。

ヒトは体感して、”真に理解できるようになる”からです。


変わる方法はいくらでもありますが、変わっていくのはあなた自身です。

あなた自身が実践していかなければ、変わりようがないのです。


ですから、まずは自分で実践してみてください。


そして、それ以上を求める方、圧倒的な効率がほしい方は、私が導きます。

早く元気になってゴールへ向かいたいという方は、以下より連絡をお願いします。

SNCoaching
https://sncoaching.net

◇心を配る余裕ができた方はクリックお願いします◇

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR