心から想うこと

患者に対して情報をインプットするとお話しましたが、難しいことはありません。


昨日の記事のタイトルを見てもらえれば分かりますが、”心構え”です。


”自分自身の心で想うことから”始まるのです。



自分が想ってもいないことを口に出しても相手に入っていきません。


まずは、自分が「心から相手が治っている」と想ってください。



そして、”患者が””やりたいことをやっているイメージ”を自身でも持ってください。


ヒトは不思議なもので、言葉にしなくても情報は伝わります。



漠然とした情報でもいいのです。


「元気で笑っているイメージ」でも、「細胞が増殖していくイメージ」でもいいのです。



自分が想うこと、イメージすることからすでにインプットが始まっています。


言葉にするのはその後です。



患者のことが心配でしかたないという方もいるでしょう。


しかし、患者の回復力を高めたいのならその考えは捨ててください。


心から想う為にはその考えは邪魔でしかありません。



「ものすごく早く良くなっている!」

「元気になってやりたいことをやっている!」

と心から想い、イメージしましょう。


早く良くなるように環境を整えてあげましょう。


患者のことを想っているなら出来るはずです。


患者の前では常に実践してください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中嶌星児(なかじませいじ)

Author:中嶌星児(なかじませいじ)
気コーチ(コーチ&気功師)
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
PX2ファシリテーター

コーチング専門分野『健康』

このブログの趣旨は、認知科学に基づくコーチングを私なりに分かりやすくして、『自身のゴール(夢)へ向かう方を増やすこと』です。

また、コーチング以外にも人生をより良くしていく知識と知恵を説いています。


まずは、右のカテゴリにある『はじめに』を読んでください。

そうすればブログの活用法が分かります。


このブログは体感重視の内容ですから、毎日実践していくことで効果が表れます。

ヒトは体感して、”真に理解できるようになる”からです。


変わる方法はいくらでもありますが、変わっていくのはあなた自身です。

あなた自身が実践していかなければ、変わりようがないのです。


ですから、まずは自分で実践してみてください。


そして、それ以上を求める方、圧倒的な効率がほしい方は、私が導きます。

早く元気になってゴールへ向かいたいという方は、以下より連絡をお願いします。

SNCoaching
https://sncoaching.net

◇心を配る余裕ができた方はクリックお願いします◇

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR