結婚するなら

六月は結婚が多い時期だそうですね。


企業の宣伝に踊らされているような気がしますが結婚したいならいつしてもいいでしょう。



私は結婚や恋愛は専門にしていない為あまりアドバイスは出来ません。


しかし、ヒトを見るということでしたらある程度は可能です。


尤も、あなたが求めているような答えではないと思いますが。



そもそも結婚ですが、役所の戸籍整理に付き合わされているだけにすぎません。


未成年は親の許可が必要ですが、書類作成に必要な証人は誰でもなれます。


紙切れ一枚に何の価値があるのでしょうか?



それより、好きな人と一緒に居る方がよほど大事なことではないのですか?


結婚という事務作業自体に価値はないのです。

あくまで法律上の話ですから。



最近は晩婚化が進んでいます。


働く女性も多くなりましたし、女性の地位も向上しています。



やりたいことをやっている方に「結婚しろ」という方が可笑しな話なのです。


親が子どもを想って結婚の話を持ちかける場合もありますが、自分の考えを押し付けているだけにすぎません。


結婚は当人達の問題ですからね。



私は結婚する前に、同棲をオススメします。


恋愛は一時的な接触ですが、結婚となると私生活にも相手が関係してくるからです。


結婚出来ない相手では一月も同棲出来ないでしょう。



本当に結婚したいなら書類を提出すればいいと思いますが、子どもが出来てからでも問題ないでしょう。


むしろ、子どもの権利の為に書類は提出してください。


結婚前提の同棲なら問題ないはずです。



偉そうな事を言っていますが、あくまでアドバイスにすぎません。


ですが、この先数十年一緒にいることを考えたら数ヶ月や数年程度問題ないと思います。


自分達で判断してくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中嶌星児(なかじませいじ)

Author:中嶌星児(なかじませいじ)
気コーチ(コーチ&気功師)
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
PX2ファシリテーター

コーチング専門分野『健康』

このブログの趣旨は、認知科学に基づくコーチングを私なりに分かりやすくして、『自身のゴール(夢)へ向かう方を増やすこと』です。

また、コーチング以外にも人生をより良くしていく知識と知恵を説いています。


まずは、右のカテゴリにある『はじめに』を読んでください。

そうすればブログの活用法が分かります。


このブログは体感重視の内容ですから、毎日実践していくことで効果が表れます。

ヒトは体感して、”真に理解できるようになる”からです。


変わる方法はいくらでもありますが、変わっていくのはあなた自身です。

あなた自身が実践していかなければ、変わりようがないのです。


ですから、まずは自分で実践してみてください。


そして、それ以上を求める方、圧倒的な効率がほしい方は、私が導きます。

早く元気になってゴールへ向かいたいという方は、以下より連絡をお願いします。

SNCoaching
https://sncoaching.net

◇心を配る余裕ができた方はクリックお願いします◇

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR