婚活は止めよう

最近は「婚活」について聞かなくなりましたがしている方はいるのでしょうか?


広告だけが先歩きしている状態なら問題ないですが、止めた方がいいでしょう。



「こんな条件の人に会える!」と思って婚活をするのかもしれませんが、私には持っていないもの同士が集まっているようにしか見えません。


相手が見つからない方が見つける為に行うのが婚活です。


そのような集まりの中から、この先何十年も一緒にいる方を見つけることが出来ると思いますか?



たとえ見つかったとしても条件付けされたものでしょう。


上位条件は相手の年収だと聞きます。


「相手の年収を気にするくらいなら独身で良いのでは?」と思うのは私だけではないはずです。



出会いが欲しいという方もいると思いますが、出会いなどそこら中にあります。


それを認識出来るかどうかなのです。

スコトマですね。



婚活ほどバカらしいものはありません。


いるかも分からない相手の為に、時間とお金と労力を割いているのです。



それなら、自分のやりたいことに没頭してください。


その方がイキイキ出来ますし、そのような方の方が良い相手も見つかります。



何の為に婚活を行うのか考えてみてください。


条件付けされた相手と死ぬまで一緒にいたいと思えるなら私は止めません。


あなたの人生ですからね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

コーチ

科学的に自分を変えていく話、仏教的な話、哲学的な話をしています.


『自分を変えていきたい』と望むのなら、学び、実践していきましょう.


方法さえ分かれば、誰であろうと変わることができるのです.


一人だと不安な方は
生まれ変わるために