自分磨きをしよう

婚活と同じように止めた方がいいのは異業種交流会です。


理由はどんな職種の人が来るか分からないからです。


その中で自分に有効な人材を発見出来ると思っているのでしょうか?



これらのパーティーは、同じような考えの方が集まっているにすぎません。


つまり、自分と同じようなことを相手も思って参加しているのです。


そのような人材が、これから自分に対して有利な人材だと本当に思いますか?



このような所に参加せずともやりたいことをやっている方なら欲しい人材は手に入ります。


スコトマを勉強している方なら原理は分かるでしょう。



ただ、パーティーに参加したいだけなら問題ないでしょう。

そのような雰囲気を味わいたい方ですね。


雰囲気を味わいたいなら一流レストランに行った方が良い気がしますがそれは個人の自由です。



異業種交流会はビジネスよりなのでまだ良いですが、結婚をこのような交流会で決めてもいいのでしょうか?


「現実を見ろ」と言いますが要はお金の話ですよね?


年収○○○万円以上が条件だとは聞きますが、高々数百万程度の違いで人生のパートナーを決める方の考えが分かりません。


自分が楽したいだけではないですか?



自分にそれだけの価値があると思っている方はこのような集まりに参加しませんから行くだけ無駄です。


コーチングで言えば、エフィカシーや自己評価が高い方のことです。


良い人材はそのような集まりに参加しなくても相手を見つけることが出来るのです。



ですから、そのようなものに参加するくらいなら自分磨きをしてください。


その方が良い出会いがあります。



私の言う自分磨きは、”やりたいことをやる”ことです。


簡単でしょう?


やりたいことをやっていない方は是非やりたいことをやってください。


仕事でもプライベートでもやりたいことだけやりましょう。


ゴールを持って生活してください。

コメント

非公開コメント

プロフィール

コーチ

科学的に自分を変えていく話、仏教的な話、哲学的な話をしています.


『自分を変えていきたい』と望むのなら、学び、実践していきましょう.


方法さえ分かれば、誰であろうと変わることができるのです.


一人だと不安な方は
生まれ変わるために