大人と比較すると

アファメーションを作る際、子どもの場合は細かいことを気にせず条件通りに作って大丈夫だとお話しました。


理由はいくつかあります。



1.まだ社会に出ていない為、洗脳の度合いが低く修正が効きやすい。


2.大人と比較すると自我が強固になっていない。


3.立場が学生の為、ゴールを考える際現状のままでは考えない。


4.大人の場合、ゴールによっては転職するなど劇的に生活が変化する為抵抗が出る。


5.大人と比較すると、子どもの方が純粋である。


これくらいにしておきましょうか。



あくまで大人と子どもを比較した場合なので個人によって違います。



また、インターネット普及の弊害の為か、15才くらいでも大人と同じ思考回路を持っている子もいます。


それでも、実際に会社に勤めている訳ではないので洗脳の度合いは低いですが。



子どもの場合、上記の理由によりセルフコーチングの効果はやはり上がります。


子どもはセルフコーチングを使ってどんどん変わっていってください。



大人は変わりたい方だけ使ってください。


今の生活を変えられないという方はプライベートでのゴールを作ってみましょう。


効果が出てくれば他のゴールで使えばいいのです。


また、一人で辛かったらコーチを頼ってください。



セルフコーチングは時間をかけるものです。


毎日の習慣にしてしまえば大したことはありません。


「アファメーションをやらないと調子が出ない」と思うくらい自分のものにしましょう。


そうすれば何ヶ月でも何年でも出来ますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中嶌星児(なかじませいじ)

Author:中嶌星児(なかじませいじ)
気コーチ(コーチ&気功師)
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
PX2ファシリテーター

コーチング専門分野『健康』

このブログの趣旨は、認知科学に基づくコーチングを私なりに分かりやすくして、『自身のゴール(夢)へ向かう方を増やすこと』です。

また、コーチング以外にも人生をより良くしていく知識と知恵を説いています。


まずは、右のカテゴリにある『はじめに』を読んでください。

そうすればブログの活用法が分かります。


このブログは体感重視の内容ですから、毎日実践していくことで効果が表れます。

ヒトは体感して、”真に理解できるようになる”からです。


変わる方法はいくらでもありますが、変わっていくのはあなた自身です。

あなた自身が実践していかなければ、変わりようがないのです。


ですから、まずは自分で実践してみてください。


そして、それ以上を求める方、圧倒的な効率がほしい方は、私が導きます。

早く元気になってゴールへ向かいたいという方は、以下より連絡をお願いします。

SNCoaching
https://sncoaching.net

◇心を配る余裕ができた方はクリックお願いします◇

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR