補足説明

昨日の筋トレ法ですが、寝た状態でも可能です。


ただ力を入れればいいだけですからね。



そのため、ケガで間接が動かせない方や寝たきりの方でも可能です。


そもそも、私自身がケガをして筋トレができないときにしていたものですから。



また、昨日試してみて、力が何処に入っているのか分からないという方は触りながら行えばいいでしょう。


力が入っている部位が分かるはずです。



筋トレですが、要は筋肉を刺激してあげればいいのです。

それも、”普段使わない強度”でです。


それだけで筋肉は発達します。


それが分かっていると、筋トレ法などいくらでも作り出せるのです。



また、”意識して”鍛えることも重要です。


筋肉が発達しているイメージ、なりたい自分のイメージをしながら筋トレをしましょう。


これは普段からお話しているゴールのことですね。


ゴールをイメージしながら筋トレを行うのです。



筋トレを聞くと、「面倒くさい」という方が多数だと思います。


ですが、ここまで簡単ならできると思いませんか?


一日一回、100%の力を入れるだけでいいのです。


※脳の血管を保護するために歯は食いしばらず、頭に血が上らないようにしましょう。


体力の低下や体型崩れが気になる方は試してみてください。

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プロフィール

中嶌星児(なかじませいじ)

Author:中嶌星児(なかじませいじ)
気コーチ(コーチ&気功師)
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
PX2ファシリテーター

コーチング専門分野『健康』

このブログの趣旨は、認知科学に基づくコーチングを私なりに分かりやすくして、『自身のゴール(夢)へ向かう方を増やすこと』です。

また、コーチング以外にも人生をより良くしていく知識と知恵を説いています。


まずは、右のカテゴリにある『はじめに』を読んでください。

そうすればブログの活用法が分かります。


このブログは体感重視の内容ですから、毎日実践していくことで効果が表れます。

ヒトは体感して、”真に理解できるようになる”からです。


変わる方法はいくらでもありますが、変わっていくのはあなた自身です。

あなた自身が実践していかなければ、変わりようがないのです。


ですから、まずは自分で実践してみてください。


そして、それ以上を求める方、圧倒的な効率がほしい方は、私が導きます。

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