簡単な筋トレ法を探す前に

先日説明した筋トレ法以外に簡単な筋トレ法はあるのかと聞かれると微妙です。


あるにはあるのですが瞑想の達人でもない限り難しいです。


身体的には簡単なのですが、精神的な負担が大きいのです。

これでは逆に難易度が増えてしまいます。


慣れた方でないとムリでしょう。



あまり簡単な方法ばかり探すのではなく、まずはゴールを作成してください。


何故かというと、続かないからです。



ヒトはコンフォートゾーンを維持する生き物です。


つまり、今の体型や体調、生活習慣などが無意識的には心地良いので維持してしまうのです。



太っていようが痩せていようが無意識には関係ありません。


現状を維持するのです。



そして、そのコンフォートゾーンを動かすためにもまずはゴールが必要です。


それも、現状からかけ離れた状態です。



私は、体重に拘るより見た目に拘った方がいいと思っています。


筋肉がついてくると体重が増えるからです。


ですが、その分見た目は良くなるので問題ないでしょう。



現状から離れたゴールを作成し、アファメーションを作成しましょう。


そして、それを毎日唱えつつ、筋トレを平行しましょう。


ブログを読めば方法等が分かります。


変わりたい方はこれくらいは朝飯前ですよ。

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プロフィール

中嶌星児(なかじませいじ)

Author:中嶌星児(なかじませいじ)
気コーチ(コーチ&気功師)
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
PX2ファシリテーター

コーチング専門分野『健康』

このブログの趣旨は、認知科学に基づくコーチングを私なりに分かりやすくして、『自身のゴール(夢)へ向かう方を増やすこと』です。

また、コーチング以外にも人生をより良くしていく知識と知恵を説いています。


まずは、右のカテゴリにある『はじめに』を読んでください。

そうすればブログの活用法が分かります。


このブログは体感重視の内容ですから、毎日実践していくことで効果が表れます。

ヒトは体感して、”真に理解できるようになる”からです。


変わる方法はいくらでもありますが、変わっていくのはあなた自身です。

あなた自身が実践していかなければ、変わりようがないのです。


ですから、まずは自分で実践してみてください。


そして、それ以上を求める方、圧倒的な効率がほしい方は、私が導きます。

早く元気になってゴールへ向かいたいという方は、以下より連絡をお願いします。

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