適切なものを本気で

PX2セミナーは、何度も言っていますが「子ども向け」のプログラムです。


もちろん大人でも効果はありますが、大人用にはTPIEというプログラムが別にあります。


大人がプログラムの効果を最大限に引き出したかったらこちらを受講してください。



何が違うのかをここで言うことはできませんが、まさに「大人用」か「子ども用」かの違いです。



では、大人と子どもの違いは何でしょうか?


身長や働いているかどうかの違いではありません。

メンタルの問題です。



大きな問題は、大人は自我が固定されてしまっていることです。



大人は今まで生きてきた年数も経験も子どもとは違うので、自我が強固になっています。


そのため、「自分は○○な人間だ」「人生とは□□だ」のように思い込んだり、疑心暗鬼になってしまうのです。



これから変わっていこうという大人はこのような問題を持っています。


ですから、専用のプログラムが必要なのです。



子どもでも「自分は○○な人間だ」と思う子はいますが、大人と子どもでは絶対的に経験値が違います。


その分、子どもは変わりやすいのです。



表現は悪いですが、頑固な汚れと同じです。


頑固な汚れを落とすためには、それ相応の洗浄剤が必要でしょう?


大人の自我は、まさに頑固な汚れなのです。



もちろん、ヒトによって自我の形成は異なるので大人用しか効かないということはありません。


変わりたいと思って本気で取り組んでいる方は変われます。


”信じること”ができる方ですね。



大人の方が変わりたいなら、それ相応のものを受けてください。


「一人では心もとない」という方はコーチングでも構いません。


むしろコーチングの方が良いかもしれませんね。


大人は何かと理由をつけて逃避しますから。

これも自我が強固なために起こる反応です。



セルフコーチングプログラムはそれなりの理由があって作られています。


「とりあえずこっちを受けてみる」という意識ではなく、適切なものを”本気で”受けてください。


その方がより高い効果を望めますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中嶌星児(なかじませいじ)

Author:中嶌星児(なかじませいじ)
気コーチ(コーチ&気功師)
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
PX2ファシリテーター

コーチング専門分野『健康』

このブログの趣旨は、認知科学に基づくコーチングを私なりに分かりやすくして、『自身のゴール(夢)へ向かう方を増やすこと』です。

また、コーチング以外にも人生をより良くしていく知識と知恵を説いています。


まずは、右のカテゴリにある『はじめに』を読んでください。

そうすればブログの活用法が分かります。


このブログは体感重視の内容ですから、毎日実践していくことで効果が表れます。

ヒトは体感して、”真に理解できるようになる”からです。


変わる方法はいくらでもありますが、変わっていくのはあなた自身です。

あなた自身が実践していかなければ、変わりようがないのです。


ですから、まずは自分で実践してみてください。


そして、それ以上を求める方、圧倒的な効率がほしい方は、私が導きます。

早く元気になってゴールへ向かいたいという方は、以下より連絡をお願いします。

SNCoaching
https://sncoaching.net

◇心を配る余裕ができた方はクリックお願いします◇

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR