少しずつでも実践を

自分にあったコーチを探そうといっても、「よく分からない」という方がいるかもしれません。


「これなら絶対大丈夫」という基準もないため、結局は自分で探してもらうしかないのです。



一応、お話しておきましょうか。


先週、ルータイス氏や苫米地英人氏のプログラムを修了した方なら大丈夫だとお話しましたが、”理論については”です。


人間性は分かりません。



以前、私自身が体験したことです。


プログラムを修了した方はゴールの重要性を理解しています。



理解しているはずなのですが、私はゴールを笑われました。


その時は、まさか笑われるとは思っていませんでした。



「ゴールを話してしまった私が悪い」と言えばそうですが、その場ではゴールを一つ発表しなければいけない場だったのです。


やはり、「have to」はしない方がいいです。



もっとも、その方たちは、理論は学んでも体感できていないのだと思います。


ヒトは”体感して”初めて「理解できた」と言えるからです。



私の昔話は置いておいて、理論を学んでいても、本当に、心から理解している方でないとコーチは務まりません。


少なくとも、セルフコーチングプログラムだけを学んで実践もしていない方にはムリです。


そういうものなのです。



迷っている方もいると思いますが、まずは、自分で自分をコーチングしていってください。


オススメ書籍と合わせてブログを読めば大まかな方法は分かります。


それからコーチを探しても遅くはありません。


「人生を良くしていきたい!」という方は少しずつでも実践していきましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中嶌星児(なかじませいじ)

Author:中嶌星児(なかじませいじ)
気コーチ(コーチ&気功師)
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
PX2ファシリテーター

コーチング専門分野『健康』

このブログの趣旨は、認知科学に基づくコーチングを私なりに分かりやすくして、『自身のゴール(夢)へ向かう方を増やすこと』です。

また、コーチング以外にも人生をより良くしていく知識と知恵を説いています。


まずは、右のカテゴリにある『はじめに』を読んでください。

そうすればブログの活用法が分かります。


このブログは体感重視の内容ですから、毎日実践していくことで効果が表れます。

ヒトは体感して、”真に理解できるようになる”からです。


変わる方法はいくらでもありますが、変わっていくのはあなた自身です。

あなた自身が実践していかなければ、変わりようがないのです。


ですから、まずは自分で実践してみてください。


そして、それ以上を求める方、圧倒的な効率がほしい方は、私が導きます。

早く元気になってゴールへ向かいたいという方は、以下より連絡をお願いします。

SNCoaching
https://sncoaching.net

◇心を配る余裕ができた方はクリックお願いします◇

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR