毎日読んでいこう

学習は書籍がなくてもできますが、ある程度まとまった知識を得たいならやはり書籍が有効です。


書籍はまとまった考えの元に作られていますから。



学習で必要なことは”新しい認識”を作っていくことでしたね。


そして、それにはある程度の知識量が必要でした。



この新しい認識作りですが、知識量はもちろんのこと時間も必要です。


長時間その情報に触れ続けることが必要なのです。



書籍なら全く知らない専門書を読もうとすると、数時間は掛かります。


触れている情報量も時間も多いです。


これほど最適なものはないでしょう。



「毎日何時間も読むのはたいへん」と思うかもしれませんが、大学出の方ならまずできます。


できなければ論文が書けません。



学校の教科書を何時間を読むのは苦痛だという方でも、マンガを何時間も読むのは苦痛ではないでしょう。


要は、”興味があるのかないのか”です。



まずは興味がある分野からはじめてはいかがでしょうか?


それから関連した分野に広げていけばいいと思います。



図書館で借りれば経済的です。


一日一冊くらいなら楽々読めるでしょう。



学校の教科書に一年も掛けるのは時間がもったいないです。


学校の授業に縛られず、色々な分野に手を出してみてください。


自分がハマる分野が見つかると思いますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中嶌星児(なかじませいじ)

Author:中嶌星児(なかじませいじ)
気コーチ(コーチ&気功師)
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
PX2ファシリテーター

コーチング専門分野『健康』

このブログの趣旨は、認知科学に基づくコーチングを私なりに分かりやすくして、『自身のゴール(夢)へ向かう方を増やすこと』です。

また、コーチング以外にも人生をより良くしていく知識と知恵を説いています。


まずは、右のカテゴリにある『はじめに』を読んでください。

そうすればブログの活用法が分かります。


このブログは体感重視の内容ですから、毎日実践していくことで効果が表れます。

ヒトは体感して、”真に理解できるようになる”からです。


変わる方法はいくらでもありますが、変わっていくのはあなた自身です。

あなた自身が実践していかなければ、変わりようがないのです。


ですから、まずは自分で実践してみてください。


そして、それ以上を求める方、圧倒的な効率がほしい方は、私が導きます。

早く元気になってゴールへ向かいたいという方は、以下より連絡をお願いします。

SNCoaching
https://sncoaching.net

◇心を配る余裕ができた方はクリックお願いします◇

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR