毎日読んでいこう

学習は書籍がなくてもできますが、ある程度まとまった知識を得たいならやはり書籍が有効です。


書籍はまとまった考えの元に作られていますから。



学習で必要なことは”新しい認識”を作っていくことでしたね。


そして、それにはある程度の知識量が必要でした。



この新しい認識作りですが、知識量はもちろんのこと時間も必要です。


長時間その情報に触れ続けることが必要なのです。



書籍なら全く知らない専門書を読もうとすると、数時間は掛かります。


触れている情報量も時間も多いです。


これほど最適なものはないでしょう。



「毎日何時間も読むのはたいへん」と思うかもしれませんが、大学出の方ならまずできます。


できなければ論文が書けません。



学校の教科書を何時間を読むのは苦痛だという方でも、マンガを何時間も読むのは苦痛ではないでしょう。


要は、”興味があるのかないのか”です。



まずは興味がある分野からはじめてはいかがでしょうか?


それから関連した分野に広げていけばいいと思います。



図書館で借りれば経済的です。


一日一冊くらいなら楽々読めるでしょう。



学校の教科書に一年も掛けるのは時間がもったいないです。


学校の授業に縛られず、色々な分野に手を出してみてください。


自分がハマる分野が見つかると思いますよ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

コーチ

科学的に自分を変えていく話、仏教的な話、哲学的な話をしています.


『自分を変えていきたい』と望むのなら、学び、実践していきましょう.


方法さえ分かれば、誰であろうと変わることができるのです.


一人だと不安な方は
生まれ変わるために