もっと自分を信じましょう

昨日の話に関連することですが、慢性的な病気の方は医者を妄信していることが多いです。


薬に頼りすぎているのです。



医者を信じるとプラシーボ効果が発生するため、治る確率がアップします。


これだけ聞けば良いことなのですが、自分で何も考えず医者に頼りっきりの方は治るものも治りません。


長期間医者に頼っている場合、薬漬けにされるからです。



特に、精神系の薬は必要ありません。

自分で薬が必要だと”思い込んでいるだけ”なのです。


長期間薬に曝されていると、副作用を抑えるためにさらに薬を処方されます。


また、身体が薬に対して抵抗を持つため、より強い薬や違う薬を処方されます。


さらに、大量の薬をいきなり止めるとフィードバックが一気にくるので、また薬に頼ってしまいます。


悪循環にしかなりません。



最低限、自分の病気ぐらいは学んでください。


それから自分を任せられると思う医者を探してください。


本当に治りたいならそれくらいはできるはずです。



「厳しいことを」と言われたことがありますが、本気で治したいと思っている方はきちんと行動しています。


やれないことはありません。



「治らない」と思い込んでいませんか?


「元気な自分」をイメージできますか?



「薬を飲んでいる自分」「病気が当たり前な自分」がコンフォートゾーンになっている場合、イメージが湧かないと思います。


ですから、まずはメンタルを変えましょう。



「元気でやりたいことをやっている自分」をコンフォートゾーンにするのです。


そのためにも、ゴールを無意識に刷り込む必要があります。



毎日アファメーションを唱えましょう。


ゴールの自分を常にイメージしましょう。



メンタルが変わると身体も変わります。


治すのは医者ではなく自分です。


もっと自分を信じてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中嶌星児(なかじませいじ)

Author:中嶌星児(なかじませいじ)
気コーチ(コーチ&気功師)
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
PX2ファシリテーター

コーチング専門分野『健康』

このブログの趣旨は、認知科学に基づくコーチングを私なりに分かりやすくして、『自身のゴール(夢)へ向かう方を増やすこと』です。

また、コーチング以外にも人生をより良くしていく知識と知恵を説いています。


まずは、右のカテゴリにある『はじめに』を読んでください。

そうすればブログの活用法が分かります。


このブログは体感重視の内容ですから、毎日実践していくことで効果が表れます。

ヒトは体感して、”真に理解できるようになる”からです。


変わる方法はいくらでもありますが、変わっていくのはあなた自身です。

あなた自身が実践していかなければ、変わりようがないのです。


ですから、まずは自分で実践してみてください。


そして、それ以上を求める方、圧倒的な効率がほしい方は、私が導きます。

早く元気になってゴールへ向かいたいという方は、以下より連絡をお願いします。

SNCoaching
https://sncoaching.net

◇心を配る余裕ができた方はクリックお願いします◇

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR