無関心ではいられない

情報の収集ツールとして止めたいのはテレビです。


日本でテレビが普及したのは戦後のことですが、そもそも情報操作のツールとして普及したのです。


それがテレビの本質です。

そしてそれが今でも生きています。



テレビはスポンサーや政府により情報が操作されているため、テレビだけで情報収集をしないでください。


いいように洗脳されるだけです。



また、テレビは情報を集めるとき受身になります。


自分から情報を探すようでなければ、いらない思想までも刷り込まれてしまいます。



今ならインターネットを有効に使ってください。


インターネットでは根拠不足を挙げる方もいますが、自分で調べれば大抵見つかります。


気になるのならそれくらいはできるでしょう。



もっとも、テレビでの情報操作が効かなくなってきてからはインターネットでの情報操作も行われています。


海外で起こった暴動は、ツイッターなどのSNSによって情報が拡散しましたから。



ですが、インターネットは自分で調べれば色々な情報が見つかります。


テレビのように情報が一方通行ではないので、洗脳される確率も低いでしょう。



日本だけの情報を集めていては洗脳されるだけです。


世界から見た日本を意識して情報を集めましょう。


無関心ではいられないはずですよ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

コーチ

科学的、仏教的、哲学的な観点から自分を変えていく話をしています.


『自分を変えていきたい』と望むのなら、学び、実践していきましょう.


方法さえ分かれば、誰であろうと変わることができるのです.


一人だと不安な方は
生まれ変わるために