意思はありますか?

昨日の続きです。


昨日説明したことは、あくまで技術的なことにすぎません。


「何のために行うのか」を理解していないと、さらなる効果を見込めないのです。



ブログを読み続けている方なら分かるでしょう。


そうです。

ゴールを設定するのです。


それも”現状の外”にゴールを設定するのです。



無意識の働きを有効に使うためには、コンフォートゾーンの外にゴールを設定する必要があるからです。


もし、現状内にゴールを設定した場合、現状を強めるために無意識が働いてしまいます。


それでは現状維持が続くだけです。



目安として、自分がやりたいことを10倍程度に膨らませましょう。


詳しくは過去一年分の記事を参考にしてください。



また、ゴールは「自分がやりたいこと」ですから、やりたいことを全部やってみるのも手です。


精神的なエネルギーの生産もできます。


そして、「もっとやりたい!」と思うものをゴールとしてもいいでしょう。



ただ、やりたいことを全部やって「やりたいことがなくなった」という方は擬似的なゴールを意図的に作成してください。


ヒトはゴールがなくなってしまうと一年半程度で死んでしまうからです。



治るためにゴールを設定するのにゴールがないのではいつまでも治りません。


そして、「治るため」というのも過程にすぎません。


あくまでゴールへ進むことが大前提なのです。



よくいるのですが「コレをやれば大丈夫!」というものは何処を探してもありません。


ここで説明していることも、無意識の働きを大幅に上げる作用しかありません。


絶対などありえないのです。



何かに縋りたいのだと思いますが、縋るくらいなら自分を信じてください。


自分の未来を信じてください。



生を諦めた方を治すなどムリな話です。


「ボディガードに自殺志願者の命を守ってくれ」と言っているようなものですから。



「自ら治そう」という意思がないのであれば何もしなくて構いません。


ですが、ブログを読んでいるということは”治りたい”という意思があるからですよね?


「心から治りたい」と思っている方は実践しています。


自分の未来を信じて実践していきましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中嶌星児(なかじませいじ)

Author:中嶌星児(なかじませいじ)
気コーチ(コーチ&気功師)
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
PX2ファシリテーター

コーチング専門分野『健康』

このブログの趣旨は、認知科学に基づくコーチングを私なりに分かりやすくして、『自身のゴール(夢)へ向かう方を増やすこと』です。

また、コーチング以外にも人生をより良くしていく知識と知恵を説いています。


まずは、右のカテゴリにある『はじめに』を読んでください。

そうすればブログの活用法が分かります。


このブログは体感重視の内容ですから、毎日実践していくことで効果が表れます。

ヒトは体感して、”真に理解できるようになる”からです。


変わる方法はいくらでもありますが、変わっていくのはあなた自身です。

あなた自身が実践していかなければ、変わりようがないのです。


ですから、まずは自分で実践してみてください。


そして、それ以上を求める方、圧倒的な効率がほしい方は、私が導きます。

早く元気になってゴールへ向かいたいという方は、以下より連絡をお願いします。

SNCoaching
https://sncoaching.net

◇心を配る余裕ができた方はクリックお願いします◇

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR