受ける価値は十分にあります

「セルフコーチングプログラムは受ける必要あるの?」と疑問に思う方もいるのですが、PX2は体感重視の内容ですから受けた方が自分のためになります。


いくら理論で説明されてもイマイチ理解出来ない方は”体感”していないから分からないのです。


身体で”感じていない”のです。



このあたりは個人によって捉え方が違いますし、いくら文章にしても伝わる方にしか伝わりません。


それを分かりやすくしてくれるプログラムですから受ける価値は十分にあるでしょう。



と言いますか、受けた方がより自分のゴールへと向かうことが出来ます。


さらに、考え方も変わりますし自己評価も上がります。


私もファシリテーターをしていましたが、一日で顔つきが変わる方もいるくらいです。


それくらい内容が詰まったプログラムなのです。



もちろんPX2は子ども向けのプログラムですから、大人はTPIEと呼ばれる大人用を受けてください。


自我が凝り固まった大人がPX2を受講しても、その効果を十分に活かせないからです。



このように言うと大人は反感を持つのですが、事実です。


子どもと大人では人生経験が違いますし、その積み重ねの”せいで”無意識を変えることが困難になっているのです。



ですが、結局はヒトによります。


簡単に変われる方もいますし、なかなか変われない方もいます。


統計的に見ると「大人の方が変わりにくいですよ」と言うことです。


ですから、PX2を受けたければ受けてください。



私からすれば「どれだけ信じられるのか」ですね。


その内容をどれだけ信じて実践するのかです。



本人が変わりたくないのなら変わらなくても構いません。


セルフコーチングプログラムを受けても受けなくてもどちらでもいいのです。


ですが、変わろうとしている方を止めないでください。


受けたいと思っている方を止めないでください。



せめて、ゴールに向かうことは応援してあげましょう。


大人ならそれくらい出来ますよね?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中嶌星児(なかじませいじ)

Author:中嶌星児(なかじませいじ)
気コーチ(コーチ&気功師)
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
PX2ファシリテーター

コーチング専門分野『健康』

このブログの趣旨は、認知科学に基づくコーチングを私なりに分かりやすくして、『自身のゴール(夢)へ向かう方を増やすこと』です。

また、コーチング以外にも人生をより良くしていく知識と知恵を説いています。


まずは、右のカテゴリにある『はじめに』を読んでください。

そうすればブログの活用法が分かります。


このブログは体感重視の内容ですから、毎日実践していくことで効果が表れます。

ヒトは体感して、”真に理解できるようになる”からです。


変わる方法はいくらでもありますが、変わっていくのはあなた自身です。

あなた自身が実践していかなければ、変わりようがないのです。


ですから、まずは自分で実践してみてください。


そして、それ以上を求める方、圧倒的な効率がほしい方は、私が導きます。

早く元気になってゴールへ向かいたいという方は、以下より連絡をお願いします。

SNCoaching
https://sncoaching.net

◇心を配る余裕ができた方はクリックお願いします◇

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR