毎日続けていきましょう

作成したゴールの使用法は先週の記事などを参考にしてください。


いくらゴールを作成しても、現状の無意識状態では「それらはただの願望」だと認識してしまいます。


毎日続けなければ無意識を変えることは出ません。



はじめは時間が掛かるかもしれませんが、慣れてくれば短時間で出来るようになります。


リラックスした状態もすぐ作れるようになります。



イメージやリラックスなどは日頃から行っているので意識しないかもしれませんが、”全て技術”です。


意識的に何度も繰り返せば進歩していきます。


専用の時間を設けて行ってください。



もし時間が取れないのなら、一度に行うのではなく”分割して”行いましょう。


「朝は1番~3番」「昼は4番~6番」「夜は7番~9番」のように分けてしまえばいいのです。


その際、意識的にイメージしなかったもの(例えば、朝は4番~9番、昼は1~3、7~9など)は”言葉を発して”読むことだけはしましょう。



それだけでも無意識は認識していきます。


これくらいの時間は取れるはずです。


”本気で”変わりたいなら行っていけるでしょう。



生活のリズムに組み込んでしまえば毎日行えます。


ご飯を食べるように、歯をみがくように生活のリズムに組み込んでみてください。


行わないと「何かおかしいな?」と感じるくらいまで続けましょう。



時間は掛かりますが無意識から変わっていくことは出来ます。


これからの人生が変わるのです。


そう思えば続けられると思いませんか?



視点をゴール側、ポジティブ側にロックオンしてしまえば苦にならなくなります。


それ以外が盲点になるからです。


そうするためにも毎日続けていきましょう。


思っているよりも簡単に続けられますよ?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中嶌星児(なかじませいじ)

Author:中嶌星児(なかじませいじ)
気コーチ(コーチ&気功師)
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
PX2ファシリテーター

コーチング専門分野『健康』

このブログの趣旨は、認知科学に基づくコーチングを私なりに分かりやすくして、『自身のゴール(夢)へ向かう方を増やすこと』です。

また、コーチング以外にも人生をより良くしていく知識と知恵を説いています。


まずは、右のカテゴリにある『はじめに』を読んでください。

そうすればブログの活用法が分かります。


このブログは体感重視の内容ですから、毎日実践していくことで効果が表れます。

ヒトは体感して、”真に理解できるようになる”からです。


変わる方法はいくらでもありますが、変わっていくのはあなた自身です。

あなた自身が実践していかなければ、変わりようがないのです。


ですから、まずは自分で実践してみてください。


そして、それ以上を求める方、圧倒的な効率がほしい方は、私が導きます。

早く元気になってゴールへ向かいたいという方は、以下より連絡をお願いします。

SNCoaching
https://sncoaching.net

◇心を配る余裕ができた方はクリックお願いします◇

ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR