”あなたにしか”考えられません

先日話したように自分の意思だけでゴールを作成することは出来ましたか?


もし誰かに言われたことがゴールに入っている様ならもう一度そのゴールについて考えてみてください。



その際は自分が実際に体験しているようにイメージしてみましょう。


そして自分がやりたいと思うのならゴールにしてしまえばいいのです。



要は”自分がやりたい”か”やりたくないのか”です。


分かりやすいでしょう?



ゴールを作成する際に色々と条件を付けてしまうから混乱したり迷ったりするのです。


余計なことは考えずに自分が何をやりたいのかを考えてください。



このように言うと「そうは言っても…」と言う方がいますが、その考えがあるからゴールを考えられないのです。


”やりたい”か”やりたくないか”の二択しかありません。


「どちらにしよう…」などというものはないのです。



迷うようなものはゴールにはなりえません。


それではゴールへ向かう力が発揮されないからです。


そもそも迷っているようなゴールを「やりたい!」と思うのでしょうか?


そんなことありませんよね?


やりたいならやってしまうものですから。



ゴールの活用法は12月分の記事を読めば最低限分かります。


私は過去一年分程度は読んだ方がよりゴールへ向かっていけると思います。


オススメ書籍やPX2などのセルフコーチングプログラム、コーチングもいいと思います。



ゴールへ向かう方法やそれを手助けする手段は色々とありますが、ゴールは”あなたにしか”考えられません。


他人や余計な条件は全て排除して”あなただけの”考えでゴールを作成してください。


「新年から新しい自分になりたい!」と考えている方は実行していきましょう。

コメント

非公開コメント

プロフィール

コーチ

科学的に自分を変えていく話、仏教的な話、哲学的な話をしています.


『自分を変えていきたい』と望むのなら、学び、実践していきましょう.


方法さえ分かれば、誰であろうと変わることができるのです.


一人だと不安な方は
生まれ変わるために